« 高等部初参観 | トップページ | 春季島根県大会応援へ »

2012年4月30日 (月)

イベント報告

flag4月22日(日)flag

予定していた アースデイ奈良2012 のイベント出店に行ってきました happy01

当日は、大雨、大荒れのお天気って嫌がらせのように天気予報で何度も言われてたおかげで、ほんとに歩いてる人自体少ない奈良公園でした coldsweats01

仕方がないよね~、あの天気じゃ・・・ down

しかも寒かったし!

それでも、イベントは決行なので、お手伝いを引き受けてくれた長男キーヘイと二人で行ってきました。

当日、あつやはソフトボールの県大会の試合の日と重なってしまって残念ながらイベントには参加できず、あつやの送迎はお父さんにお願いしたので私に車が無く、長男が手伝ってくれたことはホントにありがたかったです confident

Nec_0245_2

Nec_0243_2

こういう出店は初めて♪ お店作りって楽しい♪

Nec_0242_2

奈良にちなんで作った鹿のマスコットもお出迎えさせました good

このウケはよかったですよ~ 笑

Nec_0241_2

長男はほとんど横のホットドッグ屋さんの店員さん (*^m^)

売り上げ状況はというと・・・

お天気のせいで、なにせ歩いてる人が少ない!(苦笑)

それでも、お店の前で立ち止まって 「か~わ~いい~~~!!heart04」 って言って、お母さんやおばあちゃんを引っ張ってお店に戻ってきてくれる女の子が何人かいてくれました。 happy01

あつやの作ったストラップやキーホルダーの売れがなかなか好調でしたよ good

200円設定で統一してたことも大きかったと思うけど、あつやにうれしい報告ができてよかったです bleah

障害を持つ我が子の応援をしたくて始めたことを、真剣に聞いてくれる方も何人かいてくださりました。

少しでも伝われば、今回のイベントは私にとっては大成功 scissorsshine

でも、今度、こんな機会があったらあつやと一緒にお天気の中でやりたいね。 catface

それから、悪天気の中、大阪からプラ友達のMさんがお子さんと一緒に来てくれました happy01note

お買い上げもいただいて、ありがとうございます~ up

Mちゃん、何個かお友達にもおそろいで買ってくれました。

ホントにありがとう heart04

baseball baseball baseball

試合終了後、お父さんがあつやを連れて会場に来てくれました。 scissors

閉店間際だったけどね coldsweats01

試合は優勝したようです good

金メダル持って嬉しそうでした happy01 次は近畿大会に出場ですよ~ wink

雨の中、強行したようなので寒かったようですけどね。

あまりに寒かったから、この日の晩はお鍋にしたほどです coldsweats01

もう土鍋は出さないと思ってたのに sweat02

heart spade diamond club

さ、今回のイベントは、一応「成功」ってことで winkscissors

また次のステップに向けてがんばります happy01up

« 高等部初参観 | トップページ | 春季島根県大会応援へ »

コメント

hiyoさん、イベントお疲れ様でした~shine
準備、当日といろいろ大変だったかと思うけど、心地よい疲労感でしょう?
私も、長い間バザーやイベントに福祉団体サークルとして参加しているのですが、
すごく楽しいheart04です。
フリマや普通のイベントとはまた違って、
来るお客様がどんな趣旨かをわかってお買い上げくださるので、
心が通じあうというのかな。
勉強になることもたくさんあるし。
温かい気持ちになりますconfident
今度は、あつやくんも一緒に参加できるといいですねgood

cloverみき♪さん

みき♪さんは、ご自分の作品を福祉団体サークルとして参加したバザーなどで販売されているのですね。その収益は、福祉の施設へいくんですね?
まずはやってはみたものの、まだゴールが不確定で模索しています。
イベント企画というのもいいかも・・・。pencil

イベントが終わって新しい仕事初めて時間が少々経ってしまいました。
そろそろ次に始動しなくては・・・。sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高等部初参観 | トップページ | 春季島根県大会応援へ »