« 初三人旅行 | トップページ | ラジオ »

2012年4月 5日 (木)

定期受診

今日はあつやの定期受診日 hospital

この冬、運動不測と食べすぎが重なり、なかなか体重を落とせないでいたし、私が言っても 「大丈夫good」 だなんて楽観的なんで困ります wobblydash

で、結果は・・・

体重  54.0kg (前回 54.0kg)   ± 0kg

身長  153.3cm (前回 152.5cm)  + 0.8cm

体脂肪率  18 % (前回 18%)   ± 0%

あら、前回と数値は変わってないし wobbly

身長がまた少し伸びてました good

困ったことに病院の体重計は、家の体重計より軽めに出てしまうんです down

最近は体重がなかなか落ちず、それどころか55キロ台に乗ったり、トークン・エコノミー法を実施しているものの、5点でシール一枚に届くのに今朝の時点で-11点!

5点からどんどん離れてってますよ sweat02

でも、まぁこれからは運動しやすい季節になるから、もう少し努力してもらいましょう coldsweats01

あつやももちろんその気はあるようですから good

そして、今日は血液検査もして、二次性徴の経過というのも血液検査でわかるらしく、その検査もしてもらいました。(おかげでいつもの検査料より高かったけどdash

それから、身長の伸び方まで血液検査でわかるんですね。

ちょっとびっくり eyesweat01

最近着々と伸びてるあつやの身長ですが、先生によると、伸びるピークは過ぎているとか・・・。止まっているわけではないけれど、今までほど伸びないとか・・・。

血液中の、アルカリホスファターゼ とかいう成分が、大人の平均数値に近づくと骨の成長が止まったってことで、身長も伸びなくなるらしい。

大人の平均数値が、100-335 って書いてあるんだけど、今のあつやは745。

まだ高いように見えるけど、2年前の数値は1000超えてたらしいです。

この3年で10センチ以上伸びたから、あと6~7センチ伸びてくれたらいいんですけどね~。

二次性徴の結果は出ませんでしたが、その他の数値は健康上まったく問題ない範囲でした goodok

次の受診は8月です catface

« 初三人旅行 | トップページ | ラジオ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初三人旅行 | トップページ | ラジオ »