« お世話好き | トップページ | 今年もお城まつりへ »

2012年4月13日 (金)

最近気になること

「問題行動」というには違うかもしれませんが、最近ちょっと気になること。

たとえば、「これ持って行き」 って私が用意したものが気に入らないとき、一応 「うん」 って返事しといて、実際には持っていかないことがある・・・。

schoolcherryblossom

やっと普通に通学が始まった今日、入学式のスーツではなく、ポロシャツにノーネクタイで通学できるように制服らしい装いを用意して、あつやも納得していたと思ってたんだけど。

新しいポロシャツを出したときに 「え?これ?」 って反応。

「そう、それ着て上からジャケット羽織ればいいよ」 って言ったんだけど。

あつやは 「はーい」 という返事。

だけど、ふとあつやを見たらカッターシャツ着てる eyesweat02

「あん?なんでカッターシャツ着てるん? 新しいポロシャツ出してたやん」

「・・・うん」

自分のイメージと違たのか、納得できてない様子。

「まぁいいけど。今日は学校で着替えないから一日その格好だと疲れるよ」

って言っても、 「大丈夫やし」 って言うし、放っておきました。

rvcar

で、夕方ヘルパーさんに送られて帰ってきたとき。

ヘルパーさんがあつやを見て 「あれ?あつやくん、ネクタイは?」

それを聞いた私 「え?ネクタイ?」

あー・・・、デイサービス先でネクタイ姿見せたくてこっそり持って行ってたんだ・・・。一人で結べないくせに dash

ヘルパーさん、察して 「あ、なんかばらしちゃった??」 sweat01 って焦ってたけど。dash

あつやはヘルパーさんの前では怒られないの分かってるのか、横でニヤニヤ dash

┐(´-`)┌

まぁ、好きな格好で行ったらいいだけどさー

こっちが良かれと思って準備しても、こうやってかわされる

これくらいのかわされ方なら別に迷惑かけてるわけじゃないからいいんだけど

あつやの 「はーい」 の返事の信用が私の中で崩れちゃう

こういう小さなことが、大きな不安にかられるのです despairdown

てか、管理しようと思うから不安になるのかな

もっと私があつやに判断を任せる癖をつけないと駄目かな dash

« お世話好き | トップページ | 今年もお城まつりへ »

コメント

スーツ・シャツ・ネクタイがお気に入りみたいねsmile
きっと、いろんなところで『似合うなぁ~』とかほめられるしnote『僕、高校生になったんだぞsign01』みたいな、誇らしい気持ちもあって、みんなに見てもらいたいんじゃないかなぁ~

夏服に早くなるといいのにねbleahそうしたらポロシャツに切り替えられそう~~

cloverみっちいさん

本当にその通りで、誇らしい気持ちでみんなに見てもらいたい、褒められたいんだと思いますsweat02
めんどくさいだろうからポロシャツ買ったんだけどね、私の思いは無視ですわdash
まぁ、ネクタイがだめなわけじゃないんですよ。
ただ、結べないのにしてくからねdown 
お父さんにネクタイもらって結んでそのまま縫い付けてゴムでも付けようと思ってるんだけど・・・どうも自分でしたいみたいで。
そんなところにもこだわりを見せてます。
ま、誰かが困るわけじゃないんで、いいんだけどdown
ただ、最近私にはテキトーに返事しておいて、助言無視っていうのが多くて。
自我の目覚めだと思うんだけど。
そうさせたいっていう思いもあるんだけど。
まだまだ幼い感覚で勝手に判断しちゃうのがイライラしちゃうbearingdash

そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。
西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。
せいぜい和服・人民服・民族衣装などの部類だよ。
ノーネクタイはみっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめてほしいですよね。
失礼の以前の問題として、ご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでほしいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お世話好き | トップページ | 今年もお城まつりへ »