« 晴れてほしいなぁ | トップページ | 気の抜けた入学式 »

2012年4月 9日 (月)

やらなければならないこと

Nec_0212

選抜高校野球の記事を書き写しています。baseball

小学校高学年の夏休みの自由研究がきっかけで始めた高校野球の新聞記事写し。 pencil

この春ははなぜか選抜もやりはじめました。

「自由研究の宿題もないのにどうすんの?」 って聞いたら、

「東(新しい学校)へ持って行くねんnote と、新しい先生に提出する気満々 coldsweats01

新聞記事をためて、時間を見つけては一生懸命書いています。

camera 写真は、おじいちゃんの家に遊びに行った先で書いてる様子。

わざわざ持っていってました。coldsweats01

誰かにやれと言われたわけじゃない。

勝手にやってる。

だけど、あつやにとっては、「やらなければならないこと」 。

新聞記事写し。羊毛フェルト。DSゲーム。溜まったドラマの録画視聴。紙きり作業。。。

あつやの「やらなければならないこと」は、いつでもいっぱいです。

だけど、やることがあることで、安心しているように見えます。

« 晴れてほしいなぁ | トップページ | 気の抜けた入学式 »

コメント

春の選抜もやってるのか気になってたんですよ~smile

うちも、予定が詰まってる事が安心みたい。
休日も、好きな時間に起きて、好きな時間にご飯食べて…って生活は出来ないようで、
何時に起きて、テレビは何見て、どこへ出掛けて…と決まっていたい様子。
ぐうたら生活は苦手みたいだねsmile

cloverみっちいさん

(笑)そうそう、決まっていたいのよねσ(^_^;)

寝るときは「明日は◯時に起きる」と言って寝てるわ(笑)

夜私がリビングでうたた寝してても勝手にお風呂洗って沸かしてちゃんと入ってるし。
私なんかよりよっぽどきっちりしてる。ホント、ぐうたらができないね。
きっちりしてるって言うのか、融通が利かないと言うのかf^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れてほしいなぁ | トップページ | 気の抜けた入学式 »