« 今年もお城まつりへ | トップページ | こだわりのネクタイ »

2012年4月16日 (月)

4月16日 夕食 ’12

Nec_0227

久々の夕食のUP coldsweats01

ずっと前にテレビでやってたしめじご飯を試してみたくて、やっと実行(笑)

でも、うろ覚えなんで、忠実ではないと思うけど・・・sweat02

apple しめじご飯 ・・・ 具なしのだし入りお醤油ご飯を炊いて、炊き上がったらすぐに生のしめじと2cmくらいにカットした三つ葉を投入☆がさっと混ぜてすぐ蓋をして10分間蒸らして出来上がり

apple 鮭のタジン蒸し ・・・ 洗ったもやし、カットした玉ねぎとシイタケ、鮭の切り身をタジン鍋に入れて、粉末だし、塩、コショウ、酒 を加えてしめじご飯の蒸らしている間に火をかけて出来上がり

上の二品と、白菜のお漬物♪

写真のタジンは、二人前です camerascissors ポン酢でいただきました happy01

しめじご飯、炊き上がってすぐに生のまま投入っていう大胆な作り方に惚れてやってみました♪

程よく火が通って、三つ葉が色鮮やかに彩ってとてもいい感じにできました good

ちょっと味が薄かったから、もう一度チャレンジしようっと noteup

« 今年もお城まつりへ | トップページ | こだわりのネクタイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もお城まつりへ | トップページ | こだわりのネクタイ »