« ちょっとだけマラソン大会 | トップページ | 今年もシーズンが始まる! »

2012年3月24日 (土)

UNO

Nec_0161

UNO(ウノ) というカードゲームはご存知の方も多いと思いますが。

あつや、今これにはまっています。

きっかけは、デイサービス先で遊んでいたからだと思います。

春休みに入ってから、デイサービスで過ごすことが多くなって、「自分のお金でUNO買う!」って突然言い出しました coldsweats01

私とじゃ、なかなかUNOを売ってるお店に連れて行ってあげることができなかったので、ヘルパーさんに売ってるところへ連れて行ってもらってちゃんと自分で買ったよう。

800円ちょっとしたとか sweat01

野球関係か、ゲーム以外でなかなか自分のお金を使おうとしなかったあつやが、なんちゅう太っ腹wobblysweat01

手持ち1072円しか持ってなかったのに、「4月になったらまた1000円入るし♪」って、のんきなもんです。coldsweats01

(ちなみに今は月に1000円渡しています)

だから、最近家でよくあつやとUNOをして遊んでいます。

UNOをしているときのあつやはすごく楽しそうuphappy01

デイサービス先にUNOが置いてあるのに、なんで買ったのか聞いてみると、

「全部揃ってないから」だそうです。

だから、デイサービスに行くときも持って行って、お友達やヘルパーさんと遊んでいるようです。

分かりやすいゲームですしね、こっちも楽しませてもらってます。wink

   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

4月のイベントに向けて、あつや工房もぼちぼちですが進んでますnote



Nec_0163_2 Nec_0162_2   

イベントまであと一ヶ月note

当日、あつやがソフトボールの試合と重なって(県大会当日だから大事な試合wobblysweat01)来れないけれど、楽しみたいと思いま~す happy01

本人もすごく残念がって、「オレが行けるとき、あるよなー?」 って心配してます。

ちゃんとあつやも参加できる機会、作ってあげなきゃね shine

« ちょっとだけマラソン大会 | トップページ | 今年もシーズンが始まる! »

コメント

わぁ~shock、お金使ったんだbleah
よっぽど欲しかったんだねsign01いい成功経験good


あつや君、当日参加できないんだぁdespair売り上げ半減だね。
呼び込み得意そうだしsmile何だか、あひるchick?も出来上がっているみたいだけど…アップしてねsign01wink

cloverみっちいさん

おはよう~(*^^*)
そうなのよ、何の躊躇もなくお金だしてさ。欲しいものはお金を払っててにいれるってこと、感じてくれたんじゃないかなf^_^;)

そうなのよ~(~_~;)あつやがイベントに来れないのは残念で仕方がないんだけどね、まぁ最後にするつもりはないし、またチャンスを作ってあげたいと思います~!

てか、お店、手伝ってくれない~?(^◇^;)


あ、アヒル。。。。って、ミクシの方(^◇^;)?(笑)
HNがhiyoだからヒヨコのつもりだったんだけどな~σ(^_^;)

cloverみっちいさん

改めて見たら確かにアヒルです bomb(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとだけマラソン大会 | トップページ | 今年もシーズンが始まる! »