« 養護学校中学部卒業 | トップページ | UNO »

2012年3月23日 (金)

ちょっとだけマラソン大会

3月20日の祝日 flag

奈良県立橿原公苑陸上競技場で、第23回それいけちょっとだけマラソン大会 というイベントに参加してきました happy01

この大会は、障害の有無を問わず誰でも参加できるようにと、親と子の生涯スポーツを考える会主催で毎年行われているようで・・・あつやは、今回初めての参加でした。

競技も工夫されていて、散歩コースや、15分、30分の体験コース(時間内にどれだけ走れるかを計ります)、5キロマラソンコースと選べます。

あつやは、マラソンコースに参加。

伴走に、3年間中学部の間ずっと担任をしていてくれた先生にお願いしていました。

Imgp1749

行ってみると、結構知ってるお友達も大勢いました happy01

同じクラスだった男の子(camera真ん中)も参加していて、お互い知らなかったので会ってびっくり coldsweats01

Imgp1750

陸上競技場のトラックをグルグルtyphoon・・・ run12週半 sweat01

最初は調子よくスタートしましたが~sweat01 見てたら3分の1は歩いてて、3分の1は競歩・・・本部席の前の直線3分の1だけ走ってた?? って感じでした coldsweats01

景色の変わらないコースを走るのが大変だったのかな coldsweats01

30分切るわ~ good って意気込んで参加したけど、記録は 39分44秒 dash

先生の話によると、 「あれだけしゃべってたらそりゃ走れませんわ」 dash って言ってました sweat02

「しんどいわ~」 「もうあかんわ~」 「無理~~」 ってばっかり言ってたようです downdown

それでも、楽しかったようで、休憩や待ち時間の間は誰かのところに行ってたくさんの人としゃべってました catfacedash

同じクラスのお友達とは、来年またここで会おうと約束 wink

普段全然走らないで 「大丈夫、大丈夫 good」 なんて舐めて参加したマラソン dash

来年はもう少し走りこんでから参加してほしいもんです ε-( ̄ヘ ̄)┌

Imgp1753

 記録証には写真が張られていました camerashine

Imgp1754

 そして、記念品のミニタオル happy01

« 養護学校中学部卒業 | トップページ | UNO »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 養護学校中学部卒業 | トップページ | UNO »