« 作業の進め方 | トップページ | ルール »

2012年3月13日 (火)

生活のパターン

一つ前の記事で、私よりあつやの方が生活面できちんとやるべきことはやってると書きました。

その典型的な、昨日の様子。

昨日夕食を食べた後、あつやは羊毛フェルトの作業に励んでました。

私は、夕食後はソファーに座って横に居てた長男としゃべったりTV見たり、のんびりと過ごしていたのですが・・・そのうちウトウト・・・(´~`)。゜○

一時間ほどうたた寝してしまってました。。。まぁ、こんなことはしょっちゅうなんですがsweat02

その間に、あつやは当番のお風呂掃除を済ませ、沸かしてお風呂の準備。

ピピピ!clock というお風呂が沸いたことを知らせるタイマー音で起きちゃった coldsweats01

「もしかして、お風呂できたん?」 って寝ぼけ眼で聞いたら、

チクチク作業しながら、 「そーやでー」 って。

「あつや、もうお風呂入るんー?」

「うん、でもこれ出来てからなー」

「それやったらお風呂止めとかなきゃ」

「もう止めたでー」

「そーかー。お母さんとお風呂入ろかー?」

「えーでー」

しばらくして、飲みに行ってたお父さんから帰るメール mailto

「ん~。。。迎えに行かなあかんから、お母さんお風呂は後にするわー」

「わかったー。これ出来たら入っとくー」

あつやは自分のペースを崩しません。 coldsweats01

お風呂はご飯の後、間を40分以上空けること。。。このルールもずっと守っています。

そして、お風呂から上がったらリビングで毛布を被ってipad2にイヤホンさしてユーチューブ聞きながら寝入ってしまいます。

これもいつものこと。

そして、私たちが寝るころに一緒に2階へ上がります。

見たいTVがあったりするとリズムが変わることもあるけど、大抵はこんなパターンで過ごしています。

ユーチューブの映像も決まっています。

この間まで映画「ルーキーズ」の映像を繰り返し見てましたが、最近なぜかサン○イッチマンの漫才・・・coldsweats01

イヤホンさして寝る体制になって・・・すぐにイビキかいてるから見てる時間なんてすごい短いと思うんです。

最初は好きで見てるのかと思ってたけど、もしかしてすぐに寝れるから見てるのかしら・・・?coldsweats01sweat01

« 作業の進め方 | トップページ | ルール »

コメント

うちも小さい頃から、朝の準備なんか、すべて時間で動いてる~~smile
何にも言わなくても勝手に動いてくれるから、『早くしなさいannoy』ってのもないしね。
パターンにはまり過ぎて困る事もあるけどcoldsweats02
今のところ、いい事の方が多いかなぁ。

cloverみっちいさん

うちも時間で動いてるけど。。。朝の準備で「早くしなさい!annoy」は連発だわbombdash
やっぱりみのちゃんはあつやと比べてずっと几帳面だよねwww
ギリギリの時間にならないと動かないのは・・・私譲りなのかもwobblydown
思い当たる節あり・・・downsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作業の進め方 | トップページ | ルール »