« ルールを破ってごめんなさい | トップページ | 入学選考会 »

2012年2月 9日 (木)

「できる」って気持ちに

今日のメニューはズバリ! 

   ギョウザ ですhappy01

Nec_0156

包むのはあつやの仕事 smile

今日は4人分で66ヶ作りました happy01

慣れた手つきでてきぱきと包んでくれます good

Nec_0155_2

ギョウザの皮一袋22枚入りだったので、一皿22ヶを3皿分。

タネもちょうど使い切ってくれてました goodshine

これをしてくれてる間、片付け物ができるからすごく助かります wink

実は昨日は家で文句ばかり言って 「できない小僧」 になってた。 (やる前からできないって文句ばっかり言うとき、こう呼びます)

そんなときには、無理にさせないで 「やりたくなかったらやらんでいいよー」って言います。

それでも、「やる」って言ってやって、結局うまくいかず落ち込むんで、悪循環に陥ります。

coldsweats01 

だから、今日はあつやの得意なギョウザをやろうって思って。。。

そしたら昨日できなかったことが、今日は簡単にこなしてたbleah

「オレ、できひんもんdown」 っていう気分から、 「オレはできるしーup」 の気分に変える作戦は成功したようです smile

« ルールを破ってごめんなさい | トップページ | 入学選考会 »

コメント

あつやくんのギョーザだ!!  一人、16個ずつ食べるんですか?

お兄ちゃんがいらっしゃるのかな?

cloverasamiさん

こんばんわhappy01
この日は、あつやと私とで一皿22ケを半分ずつ、あとは上のお兄ちゃんとお父さんが一皿ずつ食べました。smile
寮暮らししている真ん中のお兄ちゃんが居たら100ケは包みますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルールを破ってごめんなさい | トップページ | 入学選考会 »