« 休日らしい休日 | トップページ | 1月23日 夕食 ’12 »

2012年1月22日 (日)

野球大好き

あつやってば、ゲーム(DS)では野球ゲームばかり baseball

学校でも昼休みは野球してるみたいだし、興味があるのは野球のことばかりです・・・。

スポーツニュースの内容は、私なんかよりずっと理解してる。 coldsweats01

いや、「お母さんにはわからんと思うけどー」 なんて前置きされちゃうほど catfacesweat01

最近ゲームをしてないときに集中してやってることは。。。

プロ野球選手の、球団名や出身地、出身校などを書き写すこと・・・。pencil

Nec_0137

「選手名鑑」 (←本) 持ち出して、ひたすら書き写します。

こんな作業(あつやにとっては遊びの一環)は過去に何度もやってます。

書いてどうする、って目的はなく、書いてることが楽しいようです。

実際、書いたものへの執着はないですから。 coldsweats01

だから、こんなデータみたいな紙が家のあちこちから出てきます。dash

でも、これで結構都道府県の名前や、漢字の勉強になってます。bleah

そういえば、2012年度の「選手名鑑」 (毎年買ってます) がほしくて、さっき本屋に行ってお店の人に発売日を聞いてました。

coldsweats01

2月から3月、って言われたみたいだけど dash  お店の人、ほんとにそんなに曖昧に答えたのかな・・・? sweat02 まぁ、納得したように帰ってきてたけどね。

wink

« 休日らしい休日 | トップページ | 1月23日 夕食 ’12 »

コメント

おはようございます

あつや君の字、綺麗ですね
うちの子が漢字を書くと、へんとつくりが離れていて漢字一文字に見えません><

cloverじっとさん

おはようございますhappy01

へんとつくりが離れてて・・・ってよくわかります 笑
あつやも興味のないものに関してはすごく雑なのでひらがなも読めないような字になります。間違えてても平気だし。
たとえば、宿題の日記とかdash

でも確かにこの字はとっても見やすくてきれいに見えますよね。
これは、あつやにとって「作品」なんでしょね、きっとsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日らしい休日 | トップページ | 1月23日 夕食 ’12 »