« 1月14日 夕食 ’12 | トップページ | あつやには興味ないよね »

2012年1月15日 (日)

第26回 ふれあい宣言マラソン

今日は奈良市が主催の 第26回 ふれあい宣言マラソン大会 が行われたので参加してきました happy01

と言っても、ソフトボールチームで出場をするのでほとんど強制なんですが・・・ coldsweats01

ふれあい宣言マラソンは、障害者・児とふれあうことを目的としていて、いろんな障害の方や一般の方(ちびっこから大人まで)が参加できます。

自己の予想タイムを申告して、それに近かった人が入賞できるというシステム。

(だから早く走ればいいってわけじゃないんですwink

私、あつやが走る距離を3キロだと勘違いしてたけど、5.2キロのロングコースでした coldsweats01

ボランティアで、大学生のお兄さんが伴走してくれます good

Imgp1729

結構余裕で走ってましたが・・・。

Imgp1730

ゴールのタイムは 39分07秒 clock

去年、34分台でゴールできたのに、5分も遅くなってるし sweat01

あつやの宣言タイムは34分だった(らしい)ので、もちろん入賞できませんでした coldsweats01

(50位、30位、15位 になった人にはラッキー賞shineっていうのもありましたが、それにも当たらなかった coldsweats01

Imgp1731_2

最後まであつやを励まし続けて走ってくれたお兄さん note

ありがとうございました happy01

今回は途中でリタイアするんじゃないかな?って思ってたけど、とりあえず最後まで走ってくれてよかったよかった catfacedash

この後は、豚汁のふるまいがあったのでみんなで食べて、会場の片づけを手伝って、午後からはソフトボールの練習でした baseball

私にとっては長い長い一日 wobbly 身体が冷えました~ dash

« 1月14日 夕食 ’12 | トップページ | あつやには興味ないよね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月14日 夕食 ’12 | トップページ | あつやには興味ないよね »