« やっぱり怖い『食べ放題』 | トップページ | メリークリスマス♪ in 2011 »

2011年12月21日 (水)

あつや 15歳♪

12月20日はあつやの誕生日 birthday

15歳になりましたー happy01bellshine

いやぁ、お兄ちゃんたちの15歳に比べたらすごく幼い coldsweats01

真ん中のお兄ちゃんなんて、家を出て寮暮らしをする!なんて自分から出てった歳だもんなぁ dash 周りの同い年の友達は高校受験真っ只中 dash

あつやはあつやなりに、階段を昇ってます catface up

昨日からちょっと風邪気味のあつや。

今日も帰ってきたときには咳と鼻が気になるところでしたが・・・。

本人はいたって元気そう。食欲もちゃんとあるし。 (これがなかなか悪化しない理由かもcoldsweats01 ま、いいことなんだけど)

熱はなさそうなんだよね。

楽しいことがあったりすると無理しちゃうところがあるから気をつけるんだけど、熱もないし機嫌もいいので様子を見てます。

さて、誕生日・・・と言っても何をするか当日の夕方まで何も考えてなかった。

だってプレゼントも 「お金」 って言うから現ナマ用意しとけば済んじゃったし・・・。wobbly

お父さんも何時に帰ってくるか分からなかったから、一緒にお祝いできるかわかんなかったしね。

最初から2人って分かってたらそれなりに考えてたんだけど。

どうなるか確認できてから考えようと思って、あつやが5時半にデイサービスから帰ってくるのを待ってから買い物へ。rvcar

お父さんに連絡したら 「早く帰る」 って返事だったので、鉄板焼きにしました bleah

野菜たっぷりの焼肉・・・です。coldsweats01 

Nec_0110

あつやは、ご飯を食べずに変わりにゆでキャベツとキャベツの千切りを食べてました。

お肉もあるけど、きのこや野菜たっぷりで結構ヘルシー happy01 (ということに・・・sweat01

誕生日ケーキはやめて、食後はデザートたっぷりのパフェを作りました。

Nec_0109

クラッカー(リッツ)、生クリーム、あとはフルーツ note

(イチゴ・りんご・キウイ・缶詰の黄桃)

グラスにクラッカー砕いて、フルーツいっぱい入れて、生クリームで飾りつけ heart04

テレビCMでやってたのをヒントにね、あれだったらケーキのスポンジ代わりにクラッカー使うからちょっとはカロリーダウンになるかなupと coldsweats01

あつや、楽しそうに作ってました wink

Nec_0108_2

あつやのにはろうそくも。

ちょっと楽しい誕生日になりました good

夜には、島根にいる真ん中のお兄ちゃんから誕生日おめでとうって電話 mobilephoneheart04

上のお兄ちゃんは、チーズケーキどら焼きをお土産に帰ってきました。 catface

お兄ちゃんたちも覚えていてくれて、とりあえずホッ dash  coldsweats01

« やっぱり怖い『食べ放題』 | トップページ | メリークリスマス♪ in 2011 »

コメント

あつやくん、お誕生日おめでとうございます。present

パフェおいしそうですね。
自分で作るっていうのは良いアイデアですね。楽しいし、おいしいし一石二鳥で。
量や甘さも加減できますもんね。scissors

ちなみに15歳ともなると、クリスマスプレゼントはもうしないんですか?
20日がお誕生日だと まとめてだったりします?happy01

毎日寒いですが、風邪早く治りますように。お大事に。heart04

お誕生日、おめでとうございまーす!
いろんなコトがあるであろう(笑)一年、元気よく過ごしてくださいね〜。

パフェ、美味しそう!楽しそう!
発想になかったので、このアイデアいただきまーす。

clubsuzuさん

ありがとうございますhappy01

おうちパフェ、結構楽しいよwink 
時間があったら低脂肪でホイップ作ったらもっといいんだろうね。
この日は市販の、すでにホイップになってるやつcoldsweats01
工夫次第でカロリーダウンもできちゃうね wink

クリスマスプレゼントはね、うちは小学校までなの。
お兄ちゃんたちがそうだったからあつやももちろん例外ではないです。

うちのサンタルールは、5000円サンタと契約してるからプレゼントの希望は5000円まで。来てくれるのは小6まで、です smile
だからあつやにはもうサンタは来てません。

でも、20日誕生日だし、クリスマスには毎年ケーキデコレーションっていう毎年恒例の楽しみあるし、お正月にお年玉もらえるし、結構納得してますよ wink

cloverhiroパパさん

ありがとうございます。happy01
早いものでもう15歳・・・って感じです。catfacedash

クラッカーと生クリームの組み合わせ、美味しいですhappy01
甘ったるくなく、食べやすいので是非やってみてくださいwink
準備も簡単だし(笑)good

おめでとーhappy01おいしそうなのできたねup

うちの旦那も何欲しいか聞くと「お金」って言うけど、絶対あげませんcatfaceプレゼント買うのが楽しいもんnote

お兄ちゃんたちやさしいshine

あつや君お誕生日おめでとうございますshine
hiyoさんパパさん おめでとうございます。

兄弟って、やっぱり良いなーって思います。
こういうの、いつまでも続いて欲しいですよね。

シーフードや野菜たっぷり鉄板焼きも良いなーup
自分で作るパフェもフルーツたっぷりで良いなーhappy02
今度、やってみますscissors

spadeきょんさん

ありがとうhappy01

私、旦那にプレゼントって長いこと買ってないわー。だって「誕生日だから」とか「クリスマスだから」とか言って自分で勝手に買ってくる 笑

clubいちごさん

ありがとうhappy01

お兄ちゃんたち・・特に長男は見られないテレビ録画するのにいつもあつやの世話になってるから忘れてても何か買ってこさすつもりだったの。確認したら覚えててくれてよかったけど。
でも、どら焼き買ってきたの見て、包装も何もなくコンビニで買ってきたまんまだったので、「これ、プレゼントというよりお土産やん」って突っ込んだけど・・・。ちょっと気が利かないところあり(^^;)
ま、あつやは気にしてないようだったんでいいんだけどさdash

自分で作るパフェ、クラッカーでやると準備も簡単だし私もまたやろーって思ってます(^^)
ワイングラスなんかでやってもおしゃれだよnote

遅ればせながら・・・

あつやくん、お誕生日おめでとう~heart04
パフェ、いいアイディアですね。すごく綺麗で美味しそう~!
あっつんはフルーツ苦手なので、できないなぁ・・

来春は、高校生・・・どんどん大人になっていきますね。
私は、小学校が終わるまでは、すご~く長く感じたけど、
中学入ってからは、急にスピードUPした気がします。
同じ時間の流れなのに、不思議ですね。

健康で、楽しい15歳でありますようにnotes

spadeみき♪さん

ありがとうございますhappy01
あつやも苦手なフルーツは多いですよ。メロンや桃は駄目みたいです。

もっとゆっくり大きくなってほしいんですけどね。coldsweats01
あと3年・・・しっかりと、じっくりと過ごしたいと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり怖い『食べ放題』 | トップページ | メリークリスマス♪ in 2011 »