« 疑いたくないけど | トップページ | 2012年スタート♪ »

2011年12月31日 (土)

2011年もありがとうございました

おおみそかには、真ん中のお兄ちゃんスンとあつやと二人で車を洗ってくれるのが恒例になっています。coldsweats01

28日にGSで洗おうと思って行ったら、すごい行列ができてて sweat01 一緒にいたスンが、

「オレとあつやが洗ったらええんちゃうん?」 

と言ってくれたので、今年も甘えることにしました wink

Nec_0119

Nec_0120

Nec_0121

あつやはいつもタイヤとホイルを洗ってるんだけど、スンからのダメ出しばかり (笑)

車内も丁寧に掃除機かけてくれてすっきり綺麗になりました rvcarshine

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年はどんな年だったかな・・・って考えたら、去年の終わりから入院していた母が亡くなり、東北の地震があり、悲しいやら苦しいやら、一人になった父の心配をしたりなんだか暗い気分だったような前半でしたが、夏くらいからは新しい出会いが多く嬉しいことに忙しい日々を過ごしていたように思います。

その中で仕事もすごく忙しく・・・、あつやを見てるようで見ていない時間があったのか、問題行動が多いのも気になった年でした。

今朝、実は家の電話のコンセントがハサミで切れているのを見つけました。

まさか・・とは思いましたが、あつやの仕業でした。

スンが帰ってきても、あつやとばかり相手できるわけじゃないし、私や上のお兄ちゃんとしゃべってる時間の方が長いもんね・・・。会話には入ってこれないし。

拗ねていたのかも知れません。

説教はしましたが・・・・。これも最初は黙ってました。お年玉で3DSを買うって言ってたから、「言わなかったら3DS買わせない」って脅したら話してくれました。down

ほんとに最近のあつやは難しい despair

あ、そういえば先日のお友達の財布がなくなった事件は、あつやは関与していませんでした dash

事業所側は疑うようなことを言ったことをすごく謝っていましたが、それくらいの目で見ていてくれた方が預けている側としては安心です、と伝えました。

向こうにも、何があるかわからないという緊張感を持っていてほしいと思うし。

まぁ、あんなこんなで今年もいろいろなことがあった一年でしたが、来年もどうぞ、あつやを見守っていてあげていただきたいと思います。

いろいろ手に負えないことも出てくるかも知れません。

めげたりするかも知れません。

それでも、あつやが穏やかに過ごせる場所を探し続けていきたいと思っています。

それでは、皆さま、よいお年をお迎えください。。。confidentheart04

« 疑いたくないけど | トップページ | 2012年スタート♪ »

コメント

こんにちは
昨年はお母様が亡くなられたんですね。
あつや君を可愛がってくれていたお母さんですよね。何度かブログに登場されていたので
私も寂しいです。でもきっと見守ってくださっていますよね。

hiyoさん本年もヨロシクお願い致します。
これからも、あつや君の事を一緒に見守らせてくさだいね。

あつや君が財布紛失に関わってなくて、安心しました。
スン君が居て、幸せそうなあつや君の様子が見れて良かったです。
また、ちょこちょこブログに遊びに来ますねhappy01

clubいちごさん

本年度初コメントどうもありがとうhappy01

母はよくあつやと遊んでくれたのであつやもおばあちゃんとの思い出を今でもたくさん覚えていてくれています。
あつやのことはすごく気にかけてくれていたので、今でも近くで見てくれているんじゃないかと思います。
母は、「孫がかわいいのは、我が子がかわいいから思うことだ」って言ってました。
親にとって自分の子供への思いはいつまでも同じ気持ちなんですね・・・


財布紛失の件は本当によかったと私もホッとしています。coldsweats01
まさか、あつやが?と思う行動がやっぱりあつやか・・ということが何度もあったので、こういうときはドキドキしますsweat02
だけど、「やりかねない」ということには変わりないので、そういうところこそ、あつやを守ってあげなければならないところだと思っています。これがね、なかなか伝わりにくいなぁと感じてます。

最近のあつやの行動を読まれてあきれることもあるかも思います。これからもどんなことをしてくるのかわかりません。
それでも、改善策を探りながらあつやに寄り添っていこうと思います。

「一緒に見守らせてください」といういちごさんの言葉はすごく心強く感じてます。
ありがとうございますconfident

今年もあつやの様子を書き残していこうと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いしますhappy01heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疑いたくないけど | トップページ | 2012年スタート♪ »