« 親子で料理教室♪ | トップページ | 収穫祭 »

2011年12月 8日 (木)

攻撃の矛先は・・・

「問題行動」のカテゴリーに入らないかも知れないけれど・・・ coldsweats01

今日、いつものようにデイサービスから帰ってきたあつや。

「ただいま~」 っていつもの感じで明るく帰宅。

「ありがとうございましたー」 ってヘルパーさんを見送ってしばらくしたらまたピンポンが。

車の中で忘れ物でもしたのかな?と思って玄関を開けたら、見送ったヘルパーさんとは違うヘルパーさんが立って、「実は・・・」と言いながら玄関を閉めてというジェスチャーをしたので、ドアを閉めて話を聞いてみると・・・。

「実は今日、女の子と口げんかをしまして・・・。そのときにパニックになったのか自分の顔をひどく殴って赤くなってるんです」  って。

「女の子に想いが伝わらなかったんですかね?」 ってとっさの直感で聞いてみたら

「はい・・・。そんな感じです。」

やっぱり coldsweats01dash

「2人ですごい言い合いになっているところに違う女の子も参入して、余計にパニックになったみたいです。お母さんが顔を見たときに驚かれると思って・・・。今後気をつけますので・・・。」

というお話でした。

「で、解決したんですか?」 って聞いたら

「すごい剣幕で言い合いしてたわりには帰り際には笑って別れてましたけど・・・。」

ということでした。

想像すると、好意を持っている女の子に「好きや~」とか「付き合って~」とか言ってはっきり「いや!」って言われたんじゃないかな。

そんで、泣いて「何でや~」って言ってるところへ他のコが参入して、余計に頭に血が上ったんでしょう、多分。

あつや、怒られたり、自分の気持ちが伝わらなかったり、納得できないことがあると自分を痛めつけちゃうときがあります。

ε-( ̄ヘ ̄)┌

まぁ、相手を攻撃しないからいいんだけど。 (いいんかな? sweat02

家に入ってあつやの顔を見てみたら、確かに顔が全体に赤く、目の周りはとくにひどい・・・。

あつやに

「その顔どうしたん?」 って聞いたら、

「友達とけんかしてん」 って普通に答えてました。

「けんかして、殴られたん?」 ってとぼけて聞いてみたら

「自分でな、ひっかいてん」 

「その子とは仲直りできたん?」

「まだや」

「ふ~ん」

それ以上突っ込むことはしなかったけど。

引きずっているようには見えないし、家ではいつものあつやだったしね。

だけど・・・。最近女の子に執着してるなぁ。despairdash

お年頃だから仕方がないのかな。

« 親子で料理教室♪ | トップページ | 収穫祭 »

コメント

顔の腫れはとれたのかなぁ~sweat01

学校での様子はどうなんだろうかsign02


その子と友達になりたいんだろうね。
お互いにコミュニケーションがちょっと苦手だったり、言葉がストレート過ぎちゃったり…

う~~ん、難しい

clubみっちいさん

ご心配ありがとう~

顔は、赤いのはもう随分目立たなくなってます。泣きながら目の周りを掻いたみたいで腫れてたのはそのせいだったみたい。

そうそう、言葉がストレート過ぎるのよね、きっと。それでまともに受け取っちゃったりね。

学校では普通だったみたい。

引きずらないものあつやらしいところです・・・。dash

今日、たまたま学校の学年主任と話す機会があって、「最近女の子に興味があるようで・・・」と話したら、中2、3年生は急に異性に興味を持つ子が多いですよ、って言ってました。

長男も二男も、きっとこんな時期があったと思うけど、2人はそんなの親の私らに悟られないようにこっそりしてたはず・・・smileあつやはストレートだからこっちが戸惑うわwobbly

興味を持つなとは言えないし、これも成長だと思って見守るしかないよね。

相手を傷付けてるわけじゃないからいいかsmilesweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子で料理教室♪ | トップページ | 収穫祭 »