« 冬休みの宿題に | トップページ | 真ん中のお兄ちゃん、帰宅 »

2011年12月27日 (火)

笑えなかった・・・

ちょっと古い内容ですが、以前に書いた記事に続編があったので書き残しておこうと思います。

以前の記事・・・ 「笑っちゃいけないけど」 のおじいちゃんちから盗ってきたラーメンの話の続き。

    ↓ 

「笑っちゃいけないけど」 

http://hiyoko-hiyo.cocolog-nifty.com/atsuyablog/2011/11/post-36c8.html

おじいちゃんちに行ったのが11月26日なんだけど、ラーメンはそれからしばらくしてから私が発見して、お店から盗ってきたと思いきや、実はおじちゃんちからってことで(あかんことやけど)胸をなでおろしてました。

でも、それからしばらく経ってから学校から電話が。

telephone shocksweat01 (← 学校から電話が入った時点ですでに怖い)

担任の先生からだったんだけど、あつやが通学のバスの中に私物をいろいろと置いているとバスの介助員さん (通学バスには、運転手以外に常に介助員さんが2名、乗ってくれています) から聞いて調べてみたら、いろんな道具 (メモやらドライバーやら細々したもの) とお金dollarが出てきたんです、と。しかも、100円玉と50円玉ばかり2~30枚・・・って。

shock shock shock えー?? お金?

しかも、そんな玉ばっかりどこでどうやて手に入れた???? shock sweat01sweat01

そして、先生は 「これからおうちに届けます」 と言って、30分もしたら持ってきてくれました。cardash

先生の手元には、エルモの缶に入ったジャラジャラした小銭・・・ wobbly sweat01sweat01

中には、100円玉と50円玉ばかりで2900円ほどありました。

あつやに現物を見せて、 「これ、どういうこと!!」 annoyannoy 「うちにはこんなお金なかったよね? このお金、どうしたの??」 annoyannoyannoy

最初は固まってたあつやだったけど、これは割りとすぐに答えが出てきた dash

「おじいちゃんちの・・・」 って。

 

∑(゚∇゚|||) sweat02sweat02sweat02 へ??? おじいちゃんちって・・・。

ラーメンだけじゃなかったってこと???sweat01

すぐにおじいちゃんに電話 sweat01

そしたら、おじいちゃん、  「いやぁ、ちょうど今日玄関に置いてる小銭入れから100円玉探したら、全然なくてなぁ。あれ?って思ってたんや」 って bomb bomb bomb sweat01

「ごめん・・・、あつやが100円玉と50円玉そこから盗ったんやわ・・・」

「そうやったんか。あつや、ここに小銭置いてるの、知ってるからなぁ」

(実は以前にも一度手を出してたらしい。私はずいぶん後から聞かされたんだけど)

「今度、返すね。それから、あつやにお年玉はあげなくていいから」

「もう準備してるで」

「おじいちゃんのこと裏切るようなことしてんからお年玉なんてあげなくていいよ。dashあつやに変わるわ。」

と言ってあつやと変わり、とりあえず謝らせました。angrydash

おじいちゃんもカップ麺はすぐに気づいてたのに、お金は気付いてなかったようで sweat02

玄関に常に両替用に小銭を置いてる瓶があるんです。dollar

いつも触るものじゃないしね。

おとなしく一人で部屋で遊んでると油断してたらこれだもんね saddownsweat01

しかも、USJに行った時に買ったお土産のエルモの缶 bomb sweat01

ますますUSJが忌々しい・・・ il||li _| ̄|○ il||li sweat02

後から聞いたんだけど、あつやだけじゃなくて他の友達も小銭をバスの中に隠していたみたい。

どっちが先かわからないけど、使うために持ってるわけじゃないんだよね。despairdash

お金は先週おじいちゃんちに行った時に全部返しました。

┐(´-`)┌ dash

 

« 冬休みの宿題に | トップページ | 真ん中のお兄ちゃん、帰宅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬休みの宿題に | トップページ | 真ん中のお兄ちゃん、帰宅 »