« あつや 15歳♪ | トップページ | 生卵まで? »

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス♪ in 2011

書きたい記事は溜まってるのですが、今日はせっかくのクリスマスなので今日の話 happy01

xmas  xmas  xmas

今日の午後は、バスケットで一緒に練習をしているY子ちゃんとボウリングの約束。

2時に現地で集合だったので、行く前にイオンに寄って、その子へのクリスマスプレゼントを買いに行きました。

実はこれ、 「自分のお金を使って買い物をする」 っていう経験を重ねてほしくて提案したら、乗ってくれた smile

どうも、あつやって収集癖があって、自分のお金も例外ではなく・・・ down

でも、今回はわりとすんなり 「うん happy01 わかったー」 って返事 good

「じゃあ、1000円だけ財布に入れて持っていく」 と言うので、あつやのお小遣いから1000円札を一枚持たせました。

(あつやのお小遣いは渡してるけど、現金は私が管理しています)

最初は、キャラクターのキーホルダーとかをイメージしてたようなんだけど、雑貨屋に入って選んでると悩む悩む coldsweats01

「お母さん、これ(チョッパーのマグ)なんかどうかなー?」 

「さあ?」

「えーー??あかんーー?」

「いや、いいけどね、Y子ちゃんはキティちゃんとかリラックマとかのイメージなんだけど・・・」

「あー、そうやなぁ」

「でも、あつやが選んで決めたらいいよ」

「う~~~ん」

私が余計なこと言ったからかな sweat01 今度はキティちゃんのグッズの前で何個か並べて悩みだした。どうも1029円のが気になるらしく・・・。

「これにしたいのなら、29円出してあげるよ?」

「いやぁ・・・」

「じゃ、帰ってから返してくれてもいいよ?貸してあげよか?」

「いやぁ・・・」

「じゃ、これは?」 (と言って400円のキティちゃんの麺棒取り出した)

「値段で決めるの? Y子ちゃんが喜んでくれるだろうな、って思うものにしなきゃ」

「そーやなぁ・・・、これ、あかんか?」 (って、麺棒指した)

「いや・・・、あかんってことはないけど・・・。だってあつや、これ値段見て決めようとしてるし」

「うーん、じゃ、こっちかなぁ」 (って、1029円のキティちゃんの携帯ケースを眺める)

「あつやぁ、最初に1000円までって決めてたでしょ? だったらこの1000円超えてるやつは選んだらあかんのとちゃう? それでもこれをあげたいって言うならいいねんで。あつやが選んだらいいんやし。お母さんが居たら意見しちゃうから自分で決めて買ってごらん」 って言って離れました。 coldsweats01

すんなりした会話をしているようですが、すごーく間があってすごーく時間がかかってるんです dash  私もついつい口出してしまうのが癖で悪いんですが・・・。

で、結局チョッパーのマグカップ(819円)のを選びました。 coldsweats01dash

クリスマスのラッピングしてもらって、買い物する予定だったあつやのズボンとネックウォーマー買って、のどが渇いたので、

「あつやぁ、何か飲んでから行こうよぉ」 って行ったんだけど、

「あかん!(ボウリングに) 行くの!」 ってせかされてしまいました sweat01

雑貨屋で1時間もかかって選んでるからやん~~~sweat01 とは言えず・・・。

車に乗り込み、田原本のボウリング場へ向かいました rvcardash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Nec_0115

ボウリング場に着いたら、Y子ちゃんは先に来て待ってました sweat01

15分早く着いたんだけどーーsweat02

プレゼント渡したら、喜んでくれました note

今、使ってるのがちょうどひびが入ってて買い換えようかと思ってたところだったみたいsmile

チョッパーにも喜んでくれてました good

さて、ボウリングは・・・。

あつやは9ポンドの球を選ぶんだけど、3本穴のじゃなく、5本穴の球 coldsweats01

どうも指先にうまく力が入らないみたいで coldsweats01

でも、3本穴の球も投げたいようで2個置いてました。 coldsweats01

もうガーターよけはいらないようで、一人でがんばってみると・・・。

あらら、思ってた以上に出来るようになってた coldsweats02shine

ガーターも多いけど、3ゲーム中スペア2回、ストライク1回とってました happy02

ストライクは初めてだったんで、すんごい喜んでました happy01

Nec_0114  

      camera  ストライクとったときの喜びの笑顔 shine

結局3ゲームして、69、68、73。 アベレージ70。

うん、楽しめるようになってきたんじゃないかな? ボウリングってうまくいかないとどんどん調子悪くなったりして、拗ねちゃってろくな思い出ないからね coldsweats01

幸いだったのが、一緒に遊んだY子ちゃんも同じくらいだったこと wink 

結果的には負けたけど、泣かなかった good

これも成長だなーって思います happy01

Nec_0113

    camera ホッケーのゲームもして遊んだよ up

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日はいっぱい遊んだし家でのクリスマスは明日に・・・と思っていたんですが、お兄ちゃんもお父さんも今日なら早く帰れるというので、急きょクリスマスをすることに sweat01

帰り、あつやとスーパーに寄って、チキンやサラダの材料や、ケーキの準備 dash

ケーキは毎年あつやが飾りつけをすることになってるので、お任せ smile

クラッカーパフェがはまったのか、スポンジケーキの台は買わず、またリッツを買いました happy01

Nec_0112

料理は即席でサラダ3種、チキンのもも肉ステーキ、トマトピラフ ♪

Nec_0111

デザートにはまたまたリッツでフルーツパフェ scissors

器を変えて、雰囲気も変わりました happy01

ちょっと悪あがきしたのは、ホイップを作るときに牛乳ではなく低脂肪乳を使いました coldsweats01sweat01sweat01

盛りだくさんのクリスマスで、おなかもいっぱいです xmasshine

明日からしばらく質素にあっさりしたもの食べとかなきゃね wobbly

今度はお正月が怖い~ pigsweat01

« あつや 15歳♪ | トップページ | 生卵まで? »

コメント

クリスマスデートはボーリングになったんだ~xmasよかったnote
家に呼んじゃって、毎週のように遊びにくるようになっても…と余計な心配したりcoldsweats02
健全sign01健全sign01

xmasみっちいさん

そう、そーなのよ~~!うちに呼ぶのも実はすごく躊躇しててね、外で会うことにしてよかったって思ってます。まぁいろいろな事情もあったんですけどねbearingdash

また聞いてください~~!coldsweats01sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あつや 15歳♪ | トップページ | 生卵まで? »