« お小遣い取り上げました | トップページ | ママ友と会って そしてあつやへの思い »

2011年11月 8日 (火)

やまとさん

以前、 「あつやとおじいさん」 で書いたやまとさんには、今も相変わらず会いに行ってるあつや。

http://hiyoko-hiyo.cocolog-nifty.com/atsuyablog/2011/10/post-75c0.html

    ↑ 「あつやとおじいさん」

雨のときや、寝坊したときは行けないこともあるけれど、6時に起きてさっさと着替えて黙って出て行くあつやをそっとしてあげています。(私はまだ布団の中です)

家に出るのは6:05くらいで、帰ってくるのは6:40くらい。

新聞取って家に入ってくると、台所に降りてきてる私に 「今、帰ったでー、おはよー」 って言うのが日課になっています。

今日からお父さんが仕事(観光?)で北京airplaneへ行くので、いつもより早く5:40に起床。

このときには、あつやはまだ眠ってました。sleepy

そして、駅に送っての帰り、やまとさんと会ってるだろうと思われる河原の横を6:08に通過。 rvcardash

ベンチに座ってるおじいさん・・・きっとやまとさん。

杖に手を置き、あつやが来る方をじっと見ながら待っている様子・・・。

あつや、まだ来てないんだ。じゃあ、家に着くまでにすれ違うかもなぁ・・・と思って帰ったらあつやの靴がまだ玄関に。

2階に上がってみたら、あつやはまだ布団の中でした coldsweats01

「あつや、6:10やで? 起きんでいいの?」

「・・・う~・・・ん」

「もう今日は行かんの?」

「うん・・・」

もう寝坊したからか行かない様子・・・。

やまとさんの様子を見てなかったら私も気にしないはずなんだけど、ついつい、

「お父さん送った帰りに河原見たら、おじいさんいてたよ。あつやのこと待ってるんとちゃうかな?」

って言っちゃいました coldsweats01

そしたら、あつや、むくっと起きて 「行くわ~」 って言ってさっさと着替えて行きました。出て行ったのは遅かったけど、帰ってきたのはいつもとあまり変わらない時間。

毎朝会っても、ほんの少しの交流のはずだけど。

やまとさんもあつやに会えることを楽しみにしてくれているんですねぇ・・・。 confident

なんだかありがたいです heart04

でも、もうそろそろ6時が薄暗くなってきました。

このままどんどん暗くなっていっちゃいますよね。

時間をずらすと学校に間に合わないし。 despair

2人の密会はどうなるんでしょうね。 sweat02  

« お小遣い取り上げました | トップページ | ママ友と会って そしてあつやへの思い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お小遣い取り上げました | トップページ | ママ友と会って そしてあつやへの思い »