« 「思い出作ろう文化祭」 | トップページ | バスケット地区大会in京都 2011 »

2011年11月17日 (木)

一足早くクリスマス!inUSJ!

土曜日に学校で文化祭があったので月曜日は振り替え休日schoolnote

せっかくの休日のお休みなのであつやと2人でUSJへ行ってきました happy01notes

私は9年ぶりくらいかな? あつやは小学校の卒業遠足で行ってるから3度目です。

今回は電車で行ってみました bus

JRで一回乗り換えるだけで行けるので家から1時間半くらいで行けちゃいました。

案外近いんだーhappy01

Nec_0099

Nec_0098

朝10時に着!

療育手帳掲示であつやと付き添いの私は一日パスが半額です note

平日だと少しは空いてるかと思ったけど・・・。

この時期、土日行事の学校って多いんでしょうね。子供むっちゃ多かった!

一番最初に並んだスパイダーマンも一時間待ちでしたcoldsweats01

最初に並んだスパイダーマン。

あつや、激しい乗り物は苦手なようで sweat01  でもまぁ、これはライドだし、小さいときに来てバック・トゥ・ザ・フューチャーのライド乗ったときは平気だったから行けると思って並んだんだけど・・・。

だんだん口数が少なくなって明らかに緊張しだすあつや・・・。

「大丈夫?」「激しい?」「どんな風に動くん?」「怖い?」

そしてだんだんイライラ・・・。down

この時点でもう半分以上並んでいるしdash

私も初めてだからうまく説明できないし、 「そんなに不安なら出ようか?」 って言うんだけど、 「う~~ん、、、大丈夫・・・」 って言いながらそのまま並んでたんだけど。

「乗ってる途中で降りられへんで」 って言ったら 「え~~?sweat01 ってすごく不安そう。

私はどうしても乗りたいし、確かに昔に来た時ジェラシックパークの急流すべり乗ったときは、あつや顔面蒼白になったから今回もやめようと思ってたけど・・・。ライドなら大丈夫だと思うんだけどなーって・・・それをうまく説明できない私もイライラ sadsweat01

結局ライドに乗り込んだんだけど・・・。乗り込むときに係りのお兄ちゃんに 「激しく動く?」って聞いて、お兄ちゃん、 「そーだねー♪結構激しく動くよ~♪いってらっしゃい♪」 って明るく送り出してくれるもんだからあつや、 「え~~~sweat01sweat01shock って言いながらライドが出発!

私は 「怖かったら目ぇつぶっとき!」 と叫んでハラハラドキドキしながら始まった・・・!

私は暗い中あつやが気になって仕方がなく・・・sweat01

あつやが 「わ~~!sweat01」 「え~~~!sweat01sweat01 って横で叫ぶたびに 「大丈夫か~~~!!??」 ってあつやの腕をしっかり支えていました。wobbly

さて・・・終わってからのあつや。

「全然大丈夫やったわー!すごかったな~~!スパイダーマンすごいわぁ!面白かったー!」happy01 って大満足のご様子で・・・ wobblysweat01sweat01

わたしゃ、あつやが気になってほとんど覚えてないって・・・ down il||li _| ̄|○ il||li

でも、これでUSJを楽しめるnoteと、やっと安心しました happy01dash

懐かしのバック・トゥ・ザ・フューチャーも乗って、いろんなショー見て4Dのセサミストリート、3Dのターミネーター、ジョーズ・・・と、いろいろ乗れましたよ happy01

そうそう・・・、バック・トゥ・ザ・フューチャーで。。。あれって4人ずつ2列の8人乗りのライド。私たちが通された待機部屋に集まった8人は私とあつや以外は、お父さん・お母さん・子供の親子3人が2組・・・。ってことはこのままだと必然的に私とあつやが前後に分かれることに!

「あつや、お母さんと一緒に座れんでいい?」

「え?なんでー??」 sweat01

「だって、このままじゃ分かれて座ることになっちゃうよ」

「そんなん、あかんって!お母さんと一緒じゃないとあかん!」

「そっかー・・・」  ということで、前に並んでいた一組の親子に交渉。

「すみません・・・、子供が一人じゃ怖がるので並んで座らせてもらっていいですか?」

最初は 「え?全然いいですよ?」 って訳がわかっていらっしゃらなかった様子だったので、 「そうするとそちらが分かれていただくことになりますが・・・」 って言ったら、ちょっと困った様子。

そしたら、後ろのもう一組の親子の方が、 「うちが分かれて座りますよ」 とおっしゃってくれて助かりました happy01

二組のお子さん・・・、明らかにあつやより小さかったけどね coldsweats01

ありがとうございました~ heart04

Nec_0096

お昼ごはんはスパゲティ note  トッピングもクリスマスバージョン xmasnote

Nec_0092

スヌーピーの形したバナナあんまん note  ホカホカです spa

何より大胆なアートメーク dash

Nec_0091

あつやが選んでできた顔は・・・。

Nec_0089

ジャン!   虎!!!!

選んだとき、 「ほんまにこれでええん?」 「このまま電車乗って帰るんやで?」 って念押したけど sweat01 

「大丈夫やで good だって、格好いいやん happy01 」 ってむっちゃ楽観的 down

連れて歩く私の身になってよ・・・とは言えず down

まぁ、それもいい思い出になるでしょ coldsweats01

Nec_0088

バケツにボールを入れたらぬいぐるみをくれるというゲーム。↑

あつや、挑戦したら一発で入ったよ happy01

Nec_0086

ゲットしたぬいぐるみと虎と、世界一のクリスマスツリー xmasshine

クリスマスツリーはライトアップされる前もとってもきれいでした shine

Nec_0085

ショーでの待ち時間・・・。

座るとすぐにこっくりこっくり・・・sleepy

一足早いクリスマス。 xmasnotes

あつやもとっても楽しかったようです happy01 noteup

私も楽しかったー!また行きたいです winkgood

Imgp1702

点灯したクリスマスツリーはまた格別~~ lovely shine

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   ribbon おまけ ribbon

Nec_0100

9年ほど前のUSJでの写真 camera

長男キーヘイ、あつや、二男スン。  まだまだ3人とも可愛かったときです bleah

 

« 「思い出作ろう文化祭」 | トップページ | バスケット地区大会in京都 2011 »

コメント

こんにちは。
すごく楽しそう。よかったですねー。

虎、ホントにそのままで帰ったんですか?

clubhiroパパさん

こんばんわhappy01
もちろん、この顔のまま帰りましたよwink
電車の中・・・視線が結構痛かったですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「思い出作ろう文化祭」 | トップページ | バスケット地区大会in京都 2011 »