« 元気に帰ってきました | トップページ | あつやとおじいさん »

2011年10月 8日 (土)

畑で少し頑張った

先月から二度目の畑体験に行って来ました bud

この三連休は良いお天気が続くそうで・・・。 sunnote

畑でも暑かったです、はい。 sweat02

Nec_0091

サツマイモ、収穫してみたけれど・・・まだ小さくてちょっと早かったみたい。

次の11月の作業の日まで我慢しましょ wink

Nec_0090

ラッキョウを植えるために土を耕すのを手伝ってました。

Nec_0089

カエルやミミズ、ムカデ、バッタ・・・ 見つけては追っかけて遊んでたし・・・。

Nec_0088

後半は飽きてきたのか、「茄子の収穫手伝って~」 って声が掛かっても、男の子2人はカマキリに夢中になってました。

coldsweats01

初めて会った子供ともすぐにこうして仲良く遊んじゃいます。

今日遊んだお友達は、小学校4年生の男の子でした。smile

« 元気に帰ってきました | トップページ | あつやとおじいさん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気に帰ってきました | トップページ | あつやとおじいさん »