« 修学旅行ビデオ上映会 | トップページ | 将来は »

2011年10月21日 (金)

うれしい出会い

今日は2歳のプラママさんに新しいプラママさんを紹介していただきました happy01

お初にお目にかかります・・・!と思ったら、今年5月に行われた竹の子の会の総会でお会いしていましたcoldsweats01

お声をかけていただいてたんですね。。。。

(あ、私が「場所わかりません」って言って会場を案内していただいてくれた方・・・だったかも!flair読んでてあってたら教えてね!)

あつやと同じ中3で、男の子 note

考えてみれば同じ年で同じ性のプラママさんとゆっくりお話しできたのは初めて・・・。

ブログを読んでいていただいていて、よく共感する場面があるとか(笑)

そう聞くと私の方こそ安心しちゃうし心強いです happy01

お子さんはあつやとは違う環境での生活をされているので、こちらもいろいろ参考にさせていただければ・・・と思います confident

                。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

あつやの将来を悶々と考えながら、去年からヘルパーの資格取って知的障害者施設でボラしたりしてたけど、実はボラ、やめたんです。

ボランティア登録は残してきたんですけど、定期的に行くことをやめました。

というのは、ボランティアの立場じゃお客さん状態というか・・・。お手伝いにはなっていたかも知れないけれど、私がしたいこととは違う・・・って。

もっと入り込まないと知りたいことがわからない、勉強できないと感じたんです。

やっぱり仕事として責任持ってやりたいって。

だけど、今やってる本業をすぐにやめることは出来ないし。

だから、今の生活を守りながら、そして今日のような出会いを大切にしていこうと思っています。

また足踏み状態に戻ったけれど、あつやのためになることだったら少しずつ積み重ねていけばいいかな・・・と思っています。

いや、しかし、新しくなった大阪駅周辺はすごいね~~ eyeshine

すっかり「おのぼりさん」状態でした coldsweats01

« 修学旅行ビデオ上映会 | トップページ | 将来は »

コメント

hiyoさんへ


こんばんはhappy01
・・・で、こちらこそ昨日はいい時間を過ごさせていただきましたshine


そうですsign03ピンポンflair 
hiyoさん、『はじめまして』ではなかったんですよ~happy02
『あつや君ママ』に会えるかもsign02と、期待いっぱいで総会のお手伝いをしつつ、お客様チェックsign01に余念がなかった私ですgood


hiyoさんが言うように、同姓で同い年のプラ君のお母さんと話が出来たのは、
とっても心強くて・・・置かれている状況は違っていても、分かち合える部分がたくさんあったり、『そういう考え方も有りだな』って、思える事があったりで、食べて話して、『おのぼりさん』しただけsign02なんだけど・・・気持ちが軽くなりました。
本当に出会って(引き合わせてもらって)、お話できた事に感謝ですcryingdown
それも、『きょんちゃん』にも出会えたことが大きいから・・・この出会いにも感謝heart01


私は、この子が産まれてからたくさんの人に出会って、自分がどんどん変わっていきました。
いつも苦手なことは避け、新しいことを始めたり、一歩前へなかなか踏み出せなっかた私を、変えてくれたのが子どもでした。
いろんな出会いがあって、いろんな事も経験し(喜怒哀楽)今の自分があるなら、この子が産まれてきてくれて本当に感謝しています・・・そう思える位に強くなったのかなsmilesign02


とは言っても、まだまだ先は長いsign01
これからも悩んで、『何で私ばっかり~annoy』って思うこともあるだろうから、
そんな時は、また話を聞いて下さいねwink

clubkyu-rinさん


コメントありがとうございます!


やっぱりflairあのときの方だったんですねhappy01
お会いしたとき全然気付かずごめんなさいsweat01

そうですね、私もきょんちゃんへはいっぱい感謝してますhappy01


私もあつやが産まれたことでたくさんのことを学んだし、考え方も変わりました。
上の子ふたりだけの母親だったら視野の狭い人間になっていたと思います。
それは障害・福祉の世界が見えて世界が広がったとかいう単純なことだけじゃなく、どれだけ自分が小さなことを気にして生きていたかということに気付かされたというか。。。本当に大事なことってなんだろう?って常に考えるきっかけを作ってくれています。


それでもやっぱり正直将来のことは不安も多いです。
この先いろんな選択肢が増えていく中で迷いも多くなると思います。
そんな時はこちらこそ話を聞いてくださいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 修学旅行ビデオ上映会 | トップページ | 将来は »