« 10月2日 夕食  ’11 | トップページ | さて、どうなるか »

2011年10月 4日 (火)

修学旅行へ

あつや、明日から修学旅行です 

地域の中学校だったら沖縄か北海道なんだけど 

あつやたちは 「淡路島・徳島の旅」 

しかも、移動は学校からず~~っとバス 

一日目は、須磨水族館へ寄ってから淡路島へ。泊まりは休暇村で連泊。

二日目は、徳島へ渡って大塚国際美術館 と 船で鳴門の渦潮を観測 

移動に長くかけるとしんどい子達もいるし、あまり遠くに行かれちゃうと心配だし・・・。

程よい距離の修学旅行です 

USJへ寄るという企画もあたようですが。

「着ぐるみが怖い」 というお子さんもいらっしゃるから配慮したようですよ 

Imgp1613

枕元には明日の荷物の準備と着替えがバッチリ 

あつや、赤色が好きです。

何でもとりあえず赤を選びます。 

大きな荷物は先週に学校へ持って行ってます。

中身も先生と確認します。

「自分で用意してんで完ぺきやろ~~」 って言いながら見せていたようです。

今回の用意はホントにあつやが一人で用意しました。

服も自分で選びました。一応コーディネートしながら・・・。 

身内と違う、ほかの人と泊まった東京での三日間で成長した部分です。

Imgp1615

今日の夕方、頭もさっぱりさせました 

あつや、すっごく楽しみにしているようですよ 

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私 「なー、あつやー、あつやおらんかったらお母さん寂しいわぁ。修学旅行行かんといてぇやぁ」

あ 「え~~」

私 「なー、お母さんも付いて行ってええかぁ~~?」

あ 「あかんしな。必要ないしな。」

私 「・・・・・(確かにね)」 

« 10月2日 夕食  ’11 | トップページ | さて、どうなるか »

コメント

ちょっと天気悪そうだけど…
なら心配ないか。
だと『降ろして~』ってわけにいかないし、で安心かな。
あつや君ならどこでも大丈夫そうだけど
うちは、荷物の移動を考えたら…来年の沖縄が心配


前回のバスケ宿泊が、すっかり自信になったみたいで
『必要ない』なんて…寂しい事言わないでよね~。
うちは、冗談通じない子だから
『ママがついてくる子なんていないし、見つかったら先生に怒られるよ』と真面な顔で注意されます


楽しんで来てね~あつや君

みっちいさん

おはよう(o^^o)

あつや、元気に出発しました♪天気は明日も雨みたいで残念だけど、行けば楽しんでくるでしょうと思います(^。^)

そーだねー、みのちゃんは自分で荷物持って移動になるよね。
水着もいるし結構な荷物になるよー(⌒-⌒; )

も一度あつやに「お母さん付いて行ったらあかんねんなー?」って聞いてみたら「先生がな、必要のないもの持ってきてはいけませんて言うてたからな。」って(^_^;)
ゲームとかと一緒にされてたみたい(笑)

うちの息子もこの間、修学旅行に行ってきましたよ~
すごく楽しかったみたいだけど、体重は↑^_^;
ちょうど、昨日テレビで糖尿病の事をやってたのを見て必死に腹筋やってました。

ところであつやくんのザックも洋服も赤ですね。
赤が好きなのかしら?
息子は赤が好きで赤のものばかり選んでます。
どこにいてもすぐに見つけられるから便利です。(笑)

うららさん

タウルス君も増えちゃいました?
やっぱり気を抜くのは・・・多少仕方がないか~

でも増えたことを気にして減らそうと努力するんですよね。

あつやもきっと帰ってきたらそうなんだろうな。

あつや、赤大好きですよ
うちは長男も赤が好きなので、家には赤いものがいっぱいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月2日 夕食  ’11 | トップページ | さて、どうなるか »