« 野球観戦♪ | トップページ | 修学旅行へ »

2011年10月 2日 (日)

10月2日 夕食  ’11

Imgp1611

上のお兄ちゃんが大学へ行ってから、あつやと2人きりの食事が増えました。

お父さんが居れば少しは料理しなきゃぁと思うのですが・・・ sweat02

ほとんど「いらない」か「少しだけ」とか。

おかげで楽・・というかどんどんズボラになってく私 saddash

今日の献立は、

cherry 豚バラ・白菜・白ねぎのタジン

cherry サツマイモご飯

cherry 納豆

cherry たくあん

cherry ポークペッパー (←単に私が食べたかっただけ。なくてもよかったんだけどcoldsweats01

料理の準備15分ほど clockdash

あつやと2人のときは 品数を増やさず、低カロリーで質素に済ます がモットー。

そうしておかないと、お父さんが休みのときは品数が増えて必然的に食べ過ぎるのでこんなときに調整しています。

「今日のカロリーを減らす」 というより、3日くらいの間で調整する感覚で。

それが正しいのか分からないけど、そうすることで 「昨日食べ過ぎたから今日は軽く済まそうか」 というのも納得してくれます。

« 野球観戦♪ | トップページ | 修学旅行へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野球観戦♪ | トップページ | 修学旅行へ »