« さて! | トップページ | 4日目 »

2011年9月 4日 (日)

台風に翻弄された三日間

ノロノロ台風12号 typhoon

ニュースを見てるとあちこち大きな被害をもたらしていたようですが・・・。

奈良県北西部に当たるうちの周りは比較的穏やかで・・・。

洗濯物さえ外干しで乾くほど sweat02

それでも金曜日の午前中から一応警報が出て、あつやの学校は休校になり、その晩のバスケットの練習も中止に。

土曜日は引き続き警報が発令していたので私の仕事はなくなり・・・。down

デイサービスを頼んでいたのですが、私の仕事なくなったしどうする?って聞いたら

「行く」と言うので、預けることに。

まぁ、暇だ暇だと家で騒がれるよりかはいいか・・・。

ということで土曜日は一日ヘルパーさんと遊べることができたんですが、日曜日のソフトボールの練習は、警報は解除されたけど雨が降り続いていたため室内練習&ビデオ鑑賞会。

「何観たん?」 って聞いたら、「知らん、寝てた」 だって dash

雨の三日間、ランニングをすることも出来ず、それでもきっちり食べるし・・・。

これじゃ、痩せるわけないしね、というより確実に増えてるし bomb

 

明日の月曜日からやっと通常に学校が始まる note

明日から頑張りましょ bleah

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Nec_0072

ソフトから帰ってきた今日の夕方、あつやとアイスクリーム作り ♪

・・・あれ? 体重増やしたらあかんって言ってるのに、こんなん作っちゃあかんって? sweat01

coldsweats01 ですよね~~ coldsweats01

アイスクリームマシンを買ったばかりなので、まずはあつやと基本のバニラアイスを試作です bleah

砂糖はレシピより3分の1カット happy01 充分甘さが出てて美味しかったです good

今度は豆乳アイスとか、シャーベットとか、低カロリーで美味しいデザートを作ってみます note

« さて! | トップページ | 4日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さて! | トップページ | 4日目 »