« 親子で畑体験 | トップページ | 上のお兄ちゃんの気遣い »

2011年9月18日 (日)

応援うちわ

いよいよ東京で行われる スペシャルオリンピックス日本・全国バスケットボール大会 (9/23~9/25) が近づいてきました happy01

先週の木曜日に日程の説明会に出席。

奈良から京都まで特急、指定席。京都から東京まで新幹線、もちろん指定席。東京八重洲から代々木体育館までタクシー、これも班指定済み。

あつやだけじゃなく、一緒に行く私たち保護者の席も全部指定されていて、なんだか遠足気分です coldsweats01

向こうでは、あつやはコーチやボランティアさんと過ごすので、ホテルは別。

だけど、一日目の晩に開会式、二日目の試合の予定はそのときに決めるらしいし、そのの晩には保護者交流会。三日目の試合も未定・・・。

三日目、15時には試合・閉会式を終えて5時には新幹線に乗って帰る予定・・・。

ほとんど自由時間がないので、ちょっと残念です wobblydash

あつやとはホテルが別になるので、もちろん荷物も別に用意しなければいけません。

二泊分の下着、着替え、バスタオルもいるとか・・・全部に名前書かなきゃ!

まだまだ準備はこれからdash

これが終わればすぐに修学旅行の準備もしなきゃ~~sweat01

やることいっぱいあるから気だけは焦ります sweat02

とりあえず、今日は朝からあつやと一緒に応援うちわ作りに取り掛かりました bleah

保護者ひとりにひとつ、作ってくるように!と言われたので・・・。

片面は「奈良」って入っていればあとは自由だって happy01

で、出来上がったのが これ!

Nec_0078

私とお父さんと一つずつ happy01

パソコンでワードアートから引っ張って貼り付けただけだけどね happy01

あつやも手伝ってくれてすぐに出来上がりました scissors

奈良の文字の上に貼ったシカは、最後に思いつきで貼り付けたんだけど、あつやが器用にカッターナイフで切り取ってくれました。

一枚は首がちょん切れて失敗したけど、ちゃんとめげずに二枚切り取って完成させてくれました。

結構器用なんだよね、あつや。

今日の準備はここまで wink

午後からはソフトボールの練習です~ baseballnote

« 親子で畑体験 | トップページ | 上のお兄ちゃんの気遣い »

コメント

いよいよ、いらっしゃるのですね!
うちはやっぱり連休は山に行く事になっているので、お会いできなそう。
もしも山に行かなかったら、会場に顔を出してみますね。
あつやくん、がんばって~~~

clubうららさん

三連休、お天気は良さそうですものね。
山登り、気持ちよさそうhappy01

でもでも、もしかして代々木に来れたりしたら寄ってくださいね!
う~んと、このページのメール送信で携帯アドレス送って頂けたら返信メールしておきます!happy01phoneto

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子で畑体験 | トップページ | 上のお兄ちゃんの気遣い »