« 学校での近況 | トップページ | 応援うちわ »

2011年9月17日 (土)

親子で畑体験

私が野菜なんか作ったこともないくせに、というかそもそも土いじりが大嫌いで花ひとつ育てられないくせに、いつか自分で野菜を作ってみたいな~heart04なんてふざけた要望を知り合いが聞いていただき、親子で野菜作りを体験できる 「食べたいものをつくるプロジェクト」 というイベントに誘われて参加してきました!

前日の晩が大雨で天気が心配でしたが、いい感じの曇り空cloudnote 

(蒸し暑かったですが日差しが無い分助かりました)

畑は、大学の実習園の中にあり、結構な広さでした。 eyeshine

今回は草刈と白菜・キャベツ・ブロッコリーの苗植え。

まずはみんなで草刈! ミミズやかえるや虫もいっぱい出てきたけれど、なんかあんまり気にすることなく作業が出来た!flair ・・・と、そんな自分に少々驚き coldsweats01

黙々と草刈りしていて、どんどんキレイになっていく畑を見るのが心地よくて・・・confidentclover

何だか思ってたより楽しかったー happy01note

Nec_0077 Nec_0075_2

もうほとんど終わりかけてたトマトを収穫 happy01

あつやはミニトマトしか食べられないので、これは口にしなかったけど、私はその場でパクッ! 

うん note 甘くて美味しい heart04

Nec_0074

                   camera 白菜の苗を植えてます。 bud

Nec_0076

肥料を撒いて、水をあげて、今日の作業は終わり note

2時間近くよく頑張ったね!

そして今日は収穫したトマト、ゴーヤ、エシャロット、大葉、赤しそ を頂いて帰りました wink

この企画は月1回で、次回は10月8日だそうです shine

次行ったら大きくなってるかな happy01

(私が楽しみにしてるな coldsweats01 )

12月には収穫祭もあります note

楽しみです happy01

« 学校での近況 | トップページ | 応援うちわ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学校での近況 | トップページ | 応援うちわ »