« 効果を期待 | トップページ | 夏休み中のトークンエコノミー法 »

2011年8月31日 (水)

屋台で

先週の土曜日に、いつもソフトボールの練習で使わせてもらっている小学校の自治会のお祭りがあり、ソフトボール保護者会で屋台を出店することになったので参加してきました。

出店したのは、かき氷、フランクフルト、たこせん、チヂミの4種類 !

かなりハードでしたよ coldsweats01

基本的には保護者主催ですが、選手たちも自由に参加♪

あつや、もちろんはりきって声張り上げて「売り子」してました happy01

選手たちも参加・・と言っても知的に何らかのハンディを持ってる人たち。

だけど、みんなが言われたことに一生懸命頑張ってました good

みんな、やっぱり「やり遂げた」っていう達成感は嬉しいものなんですね。

用意したものは全てが完売!

「こんなに売れるとは思わなかったー」

って言う選手たちに

「すごく頑張ったよね!」

って声をかけたらすごく嬉しそうな笑顔 shine

「はいっ!頑張りました!」

って素直に答えるのもすがすがしくてこっちまで嬉しくなっちゃいました happy01

Nec_0070

写真はまだまだ序盤の様子。

この後、大雨で一時中止が危ぶまれましたが、何とか雨があがって無事再開することができました。

4時半から9時過ぎまで、長い時間多くのお客さん相手に一生懸命働いてました good

主にお金のやり取りをまかされてたんだけど、計算は速いから結構役に立ってましたよ wink

ただ、一度に聞くことができないので、同じお客さんに何度も 「何しましょ?」 って聞いてた場面はあったけどね。 coldsweats01

怒らずにちゃんと答えてくれた人たち(ほとんどのお客さんが小学生の子供たちですが)に感謝です。

catfacedash 

« 効果を期待 | トップページ | 夏休み中のトークンエコノミー法 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 効果を期待 | トップページ | 夏休み中のトークンエコノミー法 »