« 学校のバザーでした | トップページ | 夏休みの思い出・・・ »

2011年8月 9日 (火)

定期受診

今日はあつやの定期受診の日でした hospital

夏休みということもあってか、待合室は赤ちゃんやちっちゃい子がいっぱい coldsweats01

さてさて、本日の体重と身長は・・・。

体重  50.0kg (前回 53.0kg)   -3.0kg

身長  151.0cm (前回 149.8cm)  +1.2cm

体脂肪率  14 % (前回 23%)   -9%

happy01note

とーってもいい結果です good

これもトークン・エコノミー法のおかげ! winknotes

だって、毎朝走って汗かいてシャワーで汗流して、トイレ行っていっぱいウ○コ出して、スッポンポンになって体重計にのるのが日課になってるもんね。coldsweats01

ちょっと食べ過ぎたな~って思ったら、ご飯の量減らしたり、おやつ食べなかったりホント努力してる good

先生も驚いてました coldsweats01

いっぱい褒めてくれたしね scissors 感心していましたよ catface

だけど、身長の伸びがいまひとつだと思ってるあつや。

自分で聞いてごらん?って言って直接先生に聞かせました。

「身長が伸びる方法ありますか?」

でも、先生は 

「ん?身長、前回より伸びてるよ? 毎回着実に伸びてる。確かに遅いかも知れないけれど、まだ声変わりもしてないしまだまだこれから伸びるから心配ないよ」

と言われました coldsweats01

確かに、約5ケ月振りだもんね、病院での測定は。。。家で毎日測ってもわかんないよね。

さて、次は来年の1月です。

クリスマスやお正月を越してからの測定・・・。

これは少々きついかも coldsweats01

さてさて、トークン・エコノミー法はいつまで続けてくれるかな catface

今は、5枚目のバッティングセンター券に向けて頑張っています rockshine

 

« 学校のバザーでした | トップページ | 夏休みの思い出・・・ »

コメント

こんにちは。
すごい!成果出てますね。

先週末、名古屋で加藤先生の講演があったので聞いてきました。
トークン・エコノミー法のことも、ほんの少しだけでてきました。
(体調最悪であまり頭に入ってないので、資料を見て思い出さないと…)

あつや君にとってのバッティングセンターみたいな、いいご褒美がみつかるといいなぁと思っています。

hiroパパさんclover

本当にトークンエコノミー法はあつやにハマってます。coldsweats01
わかりやすさと身近な目標(点数の付け方は様子見ながらモチベーションを下げないように甘く付けちゃうこともあるんですよ)、何よりも楽しんで取り組んでくれてることがいい結果を出してくれているようです。
そうですね、楽しみにできる目標を選ぶのも大事ですよね。
hiroくんにも楽しみにできるいいご褒美が見つかるといいですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学校のバザーでした | トップページ | 夏休みの思い出・・・ »