« からだのひみつ大冒険 | トップページ | 屋台で »

2011年8月31日 (水)

効果を期待

今日で夏休みが終わります。

夏休みの期間中、いろいろなことがありましたが、なかなかブログに書く時間がありませんでした。。。pencilsweat01

書き残しておきたい記事を思い出していくつか紹介したいと思います。

           ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

夏休み。。。スーパーで盗み食い未遂が一度ありました。

ベビースターラーメンの小袋を、棚の奥で手を突っ込んで開け広げているところを発見dash

私がお菓子売り場に足を踏み入れたとたんにその手を引っ込めて知らん顔。

「このお菓子、開けたんやね?」

「ちゃうもん!オレ何もしてないもん!!」

口を尖がらせて赤い顔して否定してる。あつやの嘘ついてるときの顔 dash

バレバレbomb

口の臭いをかいだらお菓子の臭いはしてなかったから、食べてはいないようだったけど。

でもそれは食べる前に私が見つけたってだけのこと。

もう少し遅かったら食べていたに違いないし。ε-( ̄ヘ ̄)┌

このときは、開いたお菓子をレジに持っていってお金を払い、開けてしまったことをお店の人に謝らせて、お菓子は自分でお店の前のゴミ箱に捨てさせました。

お金を払う前に手をつけたものは自分のものになりません!って。

(実はこれは、先月親の会の集まりのときに他の親御さんから聞いた対処法です)

そして、車に乗って 

「悪いことしたから今から警察に連れて行きます!」 

と言って家の方向とは反対の駅の交番めがけて走った。rvcardashdash

「いやや~~!crying」 って泣いていたけど、

「いや、もう遅いねん。悪いことしたら捕まるねん。あつやはもう悪いことしちゃったからな、警察に行くねん。」

と、駅へ向かいました。

(実はこれもそのときの集まりで聞いた対処法です。その人は本当に警察へ突き出してましたが・・・)

あつや、パニックになって謝り始めて、今回は実際には交番までは行きませんでした。

だけど今回ここまでしちゃったからなぁ。。。次は行くしかないな、と思ってますが・・・。

(おまわりさんにお説教してもらうようにお願いしなきゃ!)

今回のことでお灸になってくれたらいいんですけどね。sweat02

だけど、このときってあつやはストレス溜めてたんです。

それは分かってたんです。

だって、その日、デイサービスから帰ってきてすぐに歯医者行って、その後そのまま私のカットに付き合わせて・・・。

退屈な時間を一人で過ごさせてしまった後だったし。

「お腹空いた」というあつやに、「これから買い物行くからついでに何か買ってあげるよ」って言ってたんだけど、後回しにした私が甘かったようです。

私のせいでストレスを溜めてしまった結果が引き起こした行動でした。

でも、それはそれとしてお説教は据えたんですけど。

┐( ̄ヘ ̄)┌

これでもうしなくなるといいんですけどね。。。 

« からだのひみつ大冒険 | トップページ | 屋台で »

コメント

なるほどupテレビでもやってたな。1回目は普通に怒って、2回目はしゃもじ持ってきて怒って、3回目はしゃもじでおしり叩くって。次はほんとに警察連れてくのかなdash
しかし倍かかるプラちゃんには3回じゃ聞かなさそう・・・

cloverきょんさん

もう何回目かもわからないくらいやってるけどね(~_~;)

いつかは第三者にお説教してもらうことに賭けるしかないかなー、、、って。
親の会で聞いたその人の勇気ある対処法にいかに自分が甘かったか知らされたわ。

いつか警察ネタ書く。。。。ことがなければいいんだけどwwwsweat01

コンビニの監視カメラを見せて、あそこに写るからお店の人が気づかなくても
警察の人が突然家や学校に来るからね、と脅しました。
どこまで効果があったかはわかりませんが。

clover匿名親父さん

コメントありがとうございます(*^◯^*)

カメラで見られてるっていうのは言ったことなかったなぁ(~_~;)

でも実際コンビニや駅とかにはカメラ設置してますよね。
今度実際に見せて伝えます(^-^)

うちは、北海道の『網走監獄』を見学してから、相当びびってます


警察にお願いする話は何人かに聞いた事あります~~
私にそんな勇気がないけど。。

cloverみっちいさん

北海道行ってから音沙汰ないなーって思ってましたhappy01

そうなのよー、まずは私にその勇気が必要なのよねcoldsweats01
だけどやっぱり親のお叱りばかりじゃあつやもいつかは許してくれるって絶対感じてるよなーっても思うんだ。
親の会でのMさんの話は結構私に勇気をくれました(^_^)
って、実際に警察行くことにならずにすんで欲しいよ(-。-;

網走監獄かぁっw!
それは効果ありそうだわ!
みのちゃんには刺激強すぎたかな?笑

警察はよしたほうがいいと思う。なにかで、濡れ衣を着せられたりするかもしれません。

clovertamaさん

ご忠告ありがとうございます(^_^)
確かに安易に警察に駆け込む気はないですよ。
おまわりさんの理解も得ないといけませんしね。
おまわりさんを味方に付ける気持ちで行かないといけないでしょうねwww

だけど以前にいたずらしたときは助けられたからね、
信用してぶつかってみてもいいかなという思いもありますd(^_^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« からだのひみつ大冒険 | トップページ | 屋台で »