« 選挙演説 | トップページ | お金と冷凍食品 »

2011年7月31日 (日)

今度はピッチャーですか?

今日もソフトボールだったんですが。

ネタは先週の話。baseball

先週は一日練習の日だったので、お弁当を持たせてグランドへ送って私は帰宅。rvcar

夕方迎えに行くと、ちょうど練習も終わっていて後片付け中。

あつやが近づいてきて、 「肩痛いわ~~」 って右腕をぐるぐる dash

「どしたん?」 って聞いたら、 「ピッチャーしてん」 catface ってうれしそう dash

( ピッチャーしたこと自慢したかったんだね coldsweats01

「ベースまで届くん?」 って聞いたら、 「届くでー」 って。

これからチームが強くなっていくためにはピッチャーの育成が大事だとかで。

何人か、投げられそうな選手に投げさせてくれたらしい coldsweats01

ふ~~ん、見たかったなぁ eyedash

一応、今のあつやのポジションはセカンドなんですが・・・。

いつか試合で投げるあつやを見られる日がくるのかなー・・・。 coldsweats02

Nec_0041

      「肩、痛いわーー」 って見せに来たことろ cameradash

baseballbaseballbaseball

そして、今日31日日曜日は午前中の半日練習日。

sun 日差しの強い暑い中、頑張って参加してました。 happy01

母たちは、近所のカフェで喋ってたんですけどね cafeheart04

それもまたお楽しみということで catfacenote

「今日は投げたん?」 って聞いたら、今日は投げなかったみたい。

でも、バッティングでヒット打ったってうれしそうに報告してくれました wink

10月に全国大会に行くAチームのメンバーは、午後からも場所を変えて練習。

あつやはお先にあがりました。

「来年は試合に出られるでー」 って決め付けるので、 「そんなんわからんやん。決めるのは監督やで」 って言っても、 「だって出られるもん!」 って dash

何を根拠に言ってるのかわからないけど、お母さん的にはそんなに早くからレギュラーになってほしくないんですけどー。。。

だって、このチームとの付き合いはこの先も長いんだよー wobblysweat01

       ・・・・・ なんて言っちゃダメなのかなー sad sweat02 

« 選挙演説 | トップページ | お金と冷凍食品 »

コメント

いい笑顔~delicious
肩さわりながら、『何で痛いか聞いてよ~』って感じのすごい誇らしげないい顔してるねcameragood


昨日の交流会での色々とスポーツに挑戦させてる話を聞いて、『私、何もさせてこなかったなぁ~despairdown』って。
でもさぁ~、うちの子にはうちの子の楽しみ方もあるのかなぁ。
スポーツよりはレクリエーション程度の感じで。

cloverみっちいさん

そうそう、まさに「何で痛いか聞いてや~」って態度でしたよ(笑)


スポーツはさせたほうがいいとは思うけど、やっぱり本人のモチベーションは大事だよ。
あつやだって何でもしたいわけじゃないし、たまたまソフトとバスケを楽しめているだけ。
みのちゃんにはみのちゃんの楽しめるもの・・・それが美術でも・・・本人が楽しんでできるというのが大事だもん。
何でもさせるてみる・・っていうのはそれなりの環境も取れてるから同じことができるとは限らないし、気にしないでもいいのでは?・・・と言いながら、気にする気持ちもわからないでもないわぁ。。。実は私も昨日の交流会での話で自分の甘さに「down」ってなってますdespair

また話しよwwwsad


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 選挙演説 | トップページ | お金と冷凍食品 »