« 暑い中の一日練習 | トップページ | 夕暮れの会話 »

2011年6月27日 (月)

アイスを食べなかった

昨日の暑い暑いソフトボールの帰り。baseball

身体がほてっているだろうし、 「帰りにコンビニでアイス買ってあげるね」 って言ってコンビにへ寄りました。

「うんnote」 と返事をしていたあつやでしたが、選んだのは ビタミン入りの野菜ジュース 

coldsweats02

「アイス食べないの?」 って聞いたら 「太るやろ」 だって。

coldsweats02coldsweats02

トークン・エコノミー法で毎日体重を量って点数を付け始めて、食べたものが次の日の体重に響くことが身をもって分かってきたみたいで、結構意識しています。

おやつは コンニャクゼリー 2粒ほど。

晩ご飯も、 「あっさりとしたのでいいで」 とか、 「野菜いっぱいにしてな」 とか自分から言うようになりました。

お兄ちゃんやお父さんが違うものを食べていても、余り気にならなくなりました。

お陰でここのところ51k台をキープしています。

とってもいい傾向です good 

« 暑い中の一日練習 | トップページ | 夕暮れの会話 »

コメント

あつや君、偉いよね!
何が頑張れる原動力なんだろ?
やっぱり、家族の愛heart01家族への愛heart04なんだろうね。

cloverいちごさん

褒めていただいてありがとうhappy01note
原動力ねぇ・・・。きっと「わかりやすい目標」とご褒美のバッティングセンターがはまったんだと思うんですが・・・coldsweats01
結構思考力は単純ですからcoldsweats01dash

まぁ、でもあつやは毎日平和に過ごしてるなーって思いますwinkheart04

う~ん、不思議だsign01
こうなると食欲は単なる脳の問題だけでなく、気持ちも大きく左右しているような…
でも、うれしい効果ですnote

cloverみっちいさん

絶対そうだよ~~。以前にも話したことあるけど「無限の食欲」って言葉は当てはまらないよね。
自己のコントロールの甘さはあると思うけど。。。
「食欲」って人間の大切な本能だしさ。
誰にでもある「欲」だと思うのね。
だから、簡単に「食欲」に走るんだろうとは思うね。

あつや、我慢してるように見えるけど、「食べない」っていう選択肢は無いようだよ。coldsweats01
まぁ、そこまで無理にダイエットに励んでほしいとも思ってないけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い中の一日練習 | トップページ | 夕暮れの会話 »