« ミニ運動会開催 | トップページ | 6月13日 夕食 ’11 »

2011年6月14日 (火)

雨の中の近畿大会

日曜日。

あつやが所属するソフトボールの近畿大会が行われました baseball

あつやのチームは、AチームとBチームが出来るくらいの大人数のチーム happy01

あつやは奈良大会ではBチームで出場しました。

近畿大会出場の切符を手にしたのは、Aチーム shine

だけど、近畿大会にはチーム全員が参加する!という監督の声掛けで全選手がユニフォームを着て一緒に行きました wink

保護者は自由参加でしたが、私も便乗 bleahdash

6時半に集合だったので、私は4時半起き wobbly あつやは5時起きdash coldsweats01

集合場所からは、大型バス一台で 京都・山城 太陽が丘 へ出発 busdash note

京奈和道路を走って 40分ほどで到着しちゃいました coldsweats01 (近っ!)

大会は、奈良・滋賀・和歌山から1チーム、京都・大阪・兵庫から2チーム出場していて、全部で9チーム。

結果、4つの試合に勝ち抜き、みごと優勝 sign01goodshine

もちろん、あつやはベンチにも出ていない応援組でしたが、チームメイトを大声で応援してました happy01

最初は退屈な時間もあっただろうけど、ずっとチームメイトと一緒に過ごしながら、最後の決勝では声を張り上げて応援していて、また少しチームメイトとの距離が近くなったかも・・・と思います confidentclover

ほとんど私のところに来ないからね、きっと居心地いいんでしょう。

baseballflag 優勝したあつやのチームは、10月に山口県で行われる全国大会に出場します。shine

これには平日から5日間くらい続く大きな大会なので、選ばれた選手しか行きません。

(選手の皆さん、ほとんどお仕事していらっしゃるから会社とか作業所休んで行くんです~coldsweats01

去年も全国大会には行きましたが、一回戦敗退でした。

今年はメダル獲得してきてほしいです winkshine

あつやもいずれはレギュラーメンバーになって、全国とか狙うようになるのかなー confident

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Nec_0002

決勝戦は雨が降る中で行われたので、みんなずぶ濡れ rain

あつやもみんなも、一緒です。

自分の車に乗り込めたのは、7時くらいになっていたので帰り 王将 に寄って夕食を済ませました。restaurant

身体も冷えてたしね。

あつや、お気に入りの皿うどんです deliciousnote

一日、長かったよね。   お疲れさま! 

« ミニ運動会開催 | トップページ | 6月13日 夕食 ’11 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニ運動会開催 | トップページ | 6月13日 夕食 ’11 »