« 6月8日 夕食 ’11 | トップページ | ミニ運動会開催 »

2011年6月 9日 (木)

やる気

Imgp1564

トークン・エコノミー法で続けている体重管理作戦 scissors

ポイントが貯まったらバッティングセンターの券がゲットできるんだけど、わかりやすいように

「バッティングセンターゲット表」 を作りました happy01

(わかりやすすぎるくらい、そのまんまですけどねcoldsweats01

5ポイント貯まったら小さなシールを貼って、20ポイント貯まればバッティングセンター1000円券を買ってあげる約束です。

20ポイント目に、大きいニコチャンシール good

今、ぼちぼちとですが、20ポイント目に近づいています。

「土曜日には貯まるわー」 って宣言してたけど、 「いいんだよー、ぼちぼちで」 って伝えてます。

だって、やる気なくされたら嫌だしねー。

これを始めたおかげで、急に体重が増えたりすることしないように意識しだしました。

体重が増えてしまった次の日には、いっぱい運動しなきゃと思ったり、いつもの運動量をあえて増やしてみたり・・・。

おやつのカロリーを気にしてみたり。

自分を管理するってことでは大きな成果があったようです good

なるべく長く続けてくれると嬉しいな confident

« 6月8日 夕食 ’11 | トップページ | ミニ運動会開催 »

コメント

シール作戦、いい感じだねぇ~わかりやすいしねsign01
うちも、学校の家庭科でカロリーや栄養素なんかを学習中で、食品表示を見て意識してますscissors
やっぱり、『意識する』って大切な事ですね~

cloverみっちいさん

このシールで正解だったかなーhappy01
さすがLoftです。goodbleah

そうそう、やっぱり自分で意識して管理できるようになれるって大事ですよねー。

身体にいいものとか悪いものとかも勉強できるともっといいねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月8日 夕食 ’11 | トップページ | ミニ運動会開催 »