« 宿泊学習のおみやげ | トップページ | アイスを食べなかった »

2011年6月26日 (日)

暑い中の一日練習

梅雨だというのにいい天気が続いてます sunsweat01

確か、今日の日曜日は雨模様の予定だったような・・・。

でも本日朝から青空!sun

ソフトボールは月に一度の一日練習日baseballscissors

宿泊の疲れが残ってないか心配でしたが、元気に練習に参加していたようですhappy01

私は、送ったら一旦帰宅したので、練習風景は今日は見ていません coldsweats01

rvcar

行きの車の中での会話。なんとなく素朴な質問をしたくて、

「なんでソフトボールしてるん?」 って聞いてみた。

あ: 「なんでそんなこと聞くん?」

私: 「こんな暑い中、よく行くな~って思って」

あ: 「スン(真ん中のお兄ちゃん)が野球やってるからやん」

私: 「そうなん?」

あ: 「うん。スンより上手くなりたいねん。難しいやろーけどな」

私: 「だからそんなに頑張ってるんかー」

あ: 「そーやで」

私: 「スンもきっと暑い中頑張ってるもんなー」

あ: 「そーやろ。だからオレも頑張んねん」

私: 「そっかー。じゃあ、今日一日頑張っておいでな」

あ: 「分かってるってー」

あつやにとって、スン兄ちゃんは目標なんだね。 catfacedash

rvcardash 夕方迎えに行ったらちょうど終わったときで、お絞りでせっせと身体拭いてましたcoldsweats01

あつやもチームメイトのみんなも、日焼けして真っ赤っかsign01

それでも満足そうな顔してました。

チームメイトの人たちも随分あつやを受け入れてくれるようになった雰囲気だし、意心地もいいんでしょうね、きっと。catface

長い付き合いになるからね。

意心地のいいことが一番です good

Nec_0016

                露出していた部分は真っ赤です~ coldsweats01 

« 宿泊学習のおみやげ | トップページ | アイスを食べなかった »

コメント

うらやましい兄弟関係だねconfidentnote
好きで運動してるsign01ってのがいいよねぇ~good

家に居ても暑かったぐらいだから、外は暑かったでしょうねー!
あつや君の腕、まだ真っ赤だ。いちごポッキーだな。

お兄ちゃんが憧れなんですね。羨ましい関係だわhappy02

cloverみっちいさん

スンも野球を始めたきっかけは、長男のキーヘイが野球をやってたから。
キーヘイはさっさと見切り付けて辞めたけどcoldsweats01
子供見てて思うわ。。。同じことがしたいのか、親の私らに同じことをしてほしいのかどっちだろ?ってdash

小さいころからずっと野球をやってる姿見てたからね。
いつの間にか「自分も・・・」って思ってたんだろうね。

cloverいちごさん

いちごポッキーはいいなぁgoodhappy02

あつやはスンの一番のファンだからねbleah
ファンの期待に頑張って応えてほしいものですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宿泊学習のおみやげ | トップページ | アイスを食べなかった »