« 真ん中のお兄ちゃんへのあこがれ | トップページ | 挨拶文 »

2011年6月21日 (火)

バスケのテスト

スペシャルオリンピックスでは、8週(1クール)練習をしたら最後の週にはテストを行います。

そして、約1カ月練習を休んで、また次のクールが始まる・・・一年で4クールします。

先週、あつやの所属する田原本の会場でのテストは終了したのですが、もう一つ県内で行われている平城の会場のテストも受けに行ってきました。rvcardash

東京大会に出場するために、選手が同じ会場での成績(データ)が必要だからだそうです。

久しぶりに平城の会場の練習に参加したけれど、やっぱりレベルが高い!

田原本ではすごく平和~~にやってるから・・・ coldsweats01

やっぱり試合に出るためには、平城での練習を重ねた方がいいんだろうなーって感じました。

でもなー、ちょっと通いにくいから続けるのは辛いんだよねー sweat02

練習が木曜日というのも行きにくい dash

Nec_0001

               テスト前の練習風景です camerashine

テストでは、2分間の間に何回シュートできるかやっていました。

あつやの成績は、12回 !

会場のどのアスリート(選手)よりたくさん入れてたよ coldsweats01

コントロールはいいんだけどね~、ホント。

ただ、バスケの試合になると背が低いのと足が遅いのがすごくネック!

すぐにマークされるし囲まれるからね。 dash

あと、決められた距離をドリブルで時間内に何回走れるか、というテストもやってました。

(遠くで見てたので結果がわかんない sweat02

また、夏休みには平城の練習にも参加したいと思います scissors basketball 

« 真ん中のお兄ちゃんへのあこがれ | トップページ | 挨拶文 »

コメント

basketballあつやくん、がんばってーー

cloverasamiさん

おはようございますsun

応援、ありがとうございますーhappy01note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真ん中のお兄ちゃんへのあこがれ | トップページ | 挨拶文 »