« 6月2日 夕食 ’11 | トップページ | 6月4日 夕食 ’11 »

2011年6月 4日 (土)

夢を語る

昨日の金曜日は、あつやの学校の創立記念日だったので、二人で茨木のおじいちゃんの家へ。 cardashdash

片道1時間くらいの間、大抵ゲームをしているあつやに、学校での話をいろいろ聞いてみた。

と言っても、順序良く話ができないので、ずっと質問し続けておかないといけないんですが・・・。coldsweats01

私: まず、朝、バス乗るやろ?乗ってから何してるん?

あ: 何もしてないで

私: お友達と喋ってないん?

あ: 喋ってへんで

(これでは会話にならない)

私: じゃ、あつやが一番に乗るやんか。順番にお友達が乗ってくるやろ?誰が乗ってくるか覚えてる?

あ: えーとな、まず○○くん、◎◎くん、それから、△△さん、それから・・・・

(さすが、最後までちゃんと覚えてる。) coldsweats01

あ: ・・・それから、▽▽さんで終わり。

私:そっか。じゃ、その次は学校に着くんやな?

あ: ううん

私: ちゃうの?

あ: うん。たいきしてる

私: 待機?

あ: 早く学校へ行っても先生が出てこれへんから、じかんちょーせーしてる。

私: へー、そうなんや。

あ: バスの話、終わったで。

私: う~~ん、じゃ、次は・・・一番好きな授業はなに?

あ: うーんとな、音楽。

私: そういえば、ソプラノリコーダー持って行ってたな。やってるん?

あ: うん、ミッキーマウスな。

私: たったたー、たったたー、たった、たった、たー♪ってやつ?

あ: そう、たたたーたたたー、って。

私: 合科 (中学部の中での縦割り授業) では何してるん?

あ: みだみだし・・・とか

私: みなみだし?ああ、身だしなみ?

あ: そう。あと、つうろしどーとか。

私: 通路指導??右側通行とか・・・?

あ: ん?ちゃう、しんろしどー?

私: ああ、進路指導ね。どんなん勉強したん?

あ: ビデオ見た。そつぎょーせーが働いてるビデオ。

私: へー、先輩が働いてるビデオか。どんなお仕事してた?

あ: えとな、びよーいんで働いてるのと、コーヒー屋かな、お店屋さんで働いてるの。

私: へー!美容院って、すごいなー。あつやは将来何したいと思ってる?

あ: えーとな、何か作りたいねん。

私: ん?パンとか野菜とか?

あ: お店でな、いらっしゃいませー、って。

私: そっか。それやったら接客の方やな。

あ: そーや。いらっしゃいませー、何名さまですか?きんえんせきですか、きつえん?せきですか?

(もろ、ファミレスやな) sweat02

あ: 注文聞いてな、料理、持って行くねん。

私: そっかー。あつややったら笑顔できそうやわ。

あ: うん♪いらっしゃいまっせー!何名さまですかー?♪

いつか、あつやと一緒にそんな仕事ができたらいいなーってbud

私もひそかに考えています。

« 6月2日 夕食 ’11 | トップページ | 6月4日 夕食 ’11 »

コメント

素敵な夢だなup
是非、実現させて欲しいなheart04

cloverいちごさん

ありがとうございますhappy01
どーなるかわかりませんけどね
あつやは「いらっしゃいませ」が似合うと思いますbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月2日 夕食 ’11 | トップページ | 6月4日 夕食 ’11 »