« 雨の中の近畿大会 | トップページ | 6月14日 夕食 ’11 »

2011年6月14日 (火)

6月13日 夕食 ’11

Nec_0003_2

cherry 鯖のみぞれ煮 ・・・ COOPさんの冷凍物 coldsweats01

cherry トマトときゅうりのサラダ

cherry ほうれん草の胡麻和え

cherry 冷奴

cherry ジャガイモと椎茸の味噌汁

家族での食事がバラバラになりがちだと料理作るのも結構面倒です dash

ついついCOOPさんの冷凍食品に頼ってしまって coldsweats01

でも、このボイルするだけの鯖のみぞれ煮、美味しいです good

味噌煮も美味しい wink

Nec_0004

サラダに使っているトマト。cameraup

野菜直売所で買った、 「トマトベリー」 という品種 happy01

なんだかcherryフルーティーcherryな名前に惹かれ、とっても甘いんじゃないsign02lovely って期待して買ってみました note

でも・・・食べてみたらね、

・・・・ベリー、トマトでした。wobbly

あ、とってもトマトらしくて美味しかったんですよcoldsweats01

ただ、期待したフルーティー度はそんなになくて、とってもトマトの味が凝縮されていました happy01good

 

« 雨の中の近畿大会 | トップページ | 6月14日 夕食 ’11 »

コメント

最近、の種類が増えたよね~
プチトマトの皮を湯ムキしてから塩をひとつまみsign01冷た~くして食べると激ウマだよrestaurant

cloverみっちいさん

トマトの皮むきって面倒だからほとんどやったことない・・・ coldsweats01
でも、塩・コショー・オリーブオイルかけて冷しておくトマト大好きheart
皮むくと一段と美味しくなるかなーnote

爪楊枝で一カ所『プチっ』て穴あけてから熱湯に入れたら、つる~んsign01てむけるよ~
何か、マスカットみたいな食感になるし、甘味が増すよ~

cherryみっちいさん

今度やってみる~~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の中の近畿大会 | トップページ | 6月14日 夕食 ’11 »