« 5月2日 夕食 '11 | トップページ | がまんもできる »

2011年5月 6日 (金)

万博記念公園へ

GW ♪ 4日から一泊で私の実家、大阪のおじいちゃんちに行ってきました rvcar

去年までは、おばあちゃんがあつやを連れて色んなところへ連れて行ってくれていたんですが・・・ sweat02 おばあちゃんが居なくなってしまって、だからと言っておじいちゃんがどこかへ連れて行ってくれるわけでもないので、5日の朝から、あつやと私の二人で、万博記念公園へ遊びに行ってきました scissors

万博記念公園は、電車とモノレールで行くのですが、実家からは30分で着きます note

混むだろうから、朝9時半の開園の時間に合わせて出発 trainnote

Imgp1484

開園前なんでまだ空いてたよ wink

Imgp1487

最初に目指したのは、 おもしろ自転車広場 bicycle notes

Imgp1485

Imgp1488

Imgp1490

Imgp1491

ここは、30分 300円 (療育手帳を見せたら付き添い一名は無料でした) で乗り放題 note

入ったときは空いてたから、色んな自転車を選べたけど、出るころにはいっぱいになって選ぶどころじゃなくなってました coldsweats01

空いていたときから遊べたおかげで、すごく楽しそうにいろんな自転車にチャレンジしてましたよ happy01

私も一緒にこげるのもあって、楽しかったです good

Imgp1493

その後は、公園で遊んだり、

Imgp1495

スタンプラリーのスタンプ押したり、

Imgp1498

Imgp1499

Imgp1502

イベント会場の竹細工で遊んだり、

Imgp1496

「太陽の塔 黄金の顔展」 に入ったり、アイスクリーム食べたりしながらお昼くらいまで遊んでました happy01

Imgp1503

「太陽の塔 黄金の顔展」 で展示していたのは、実際に 1970年(昭和45年) の大阪万博博覧会開催時から 1992年(平成4年) に改修を行うまで使用していた物だそうで、間近で見るとすごい迫力でした eye shine

   でも、はりぼてって感じで・・・ coldsweats01 遠くから見てるほうがいいのかもね sweat02

万博博覧会・・・・連れていってもらっているらしいのですが、私は2、3歳のころであまり記憶にありません。でも、たくさんのパビリオンが夜にキラキラとしていたのだけは覚えています。。。confident

お昼ごはんは、いろんなイベント会場でたくさんの食べるものが売ってましたが、帰りにレストランで食べようと約束していたので、我慢してお昼過ぎには会場を後にして電車に乗りました wink

イベント会場でやってたストライクアウトに挑戦したときに、あつやが9球中8球を的に当てて、係りの黒人のお兄ちゃんからハイタッチしてもらっておまけのキャンデー、多めにくれて喜んでたよ bleah

万博公園は広いから、歩くのに疲れたけど、あつや、とっても満足そうでしたー happy01 note 

« 5月2日 夕食 '11 | トップページ | がまんもできる »

コメント

うちの子、自転車bicycle乗れないけど、ここなら楽しめそうだぁnote
暑くなる前に一度行ってみようかな~delicious

clubみっちいさん

うん、ここそんなに遠くないでしょ?
親も一緒に遊べるし、(体力持たないけどcoldsweats01)楽しいよ!
是非、行ってみてwink
他にも遊べるところがいっぱいあるし、お勧めですgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月2日 夕食 '11 | トップページ | がまんもできる »