« 5月26日 夕食 ’11 | トップページ | この調子♪ »

2011年5月26日 (木)

様子が変

今日はヘルパーさんとプールへ行って機嫌よく帰ってくると思ったら、どうもヘルパーさんを困らせていたようで・・・。 dash

事業所によって対応はそれぞれですが、プールへ連れて行ってくれる事業所のヘルパーさんは、送ってきたときに細かくその日の詳細を聞かせてくれます。

聞いてみると、バス停に迎えに行ってコンビニへ寄り、(これは決まったいつものコース)おやつのパンを買ったのだけれど、買ったパンを温めて欲しかったのに声を掛けてくれなかったと、後でヘルパーさんの前で立腹 dash

「結構やり取りしたんですが、『仕方がないやん』と、話をさせてもらいました。」と。

wwwww despairdash

プールに行っても、隣で泳いでる人があつやに当たるらしく、それにも立腹 dash

「たたいたろうかな annoy」 って怒ってたらしい。dash

ヘルパーさんが、「注意してこようか?」 と言っても、「それは、いい」 と言ったらしく、400mほど泳いだだけで、今日はそれ以上泳がず、遊んでいた、と。

wwwww wwwww saddash

いやいや、別にいっぱい泳がせて、と要望を出しているわけではないので、遊んで過ごすのはいいんですが。

その当たり方は、気分が乗っていないせいだろうな、と直感。

ヘルパーさんには、もしかするとあさっての楽しみにしている運動会がなくなるかもしれないから、機嫌が悪かったのかもしれませんね・・・、と話して帰ってもらいましたが。

それとなくあつやの様子を見て過ごしてたら、何となく様子がおかしい。

いつもどおりご飯食べて、テレビ見ながらゲームしたり、ドラマ見てたりしてるんだけど、何となくテンションが低い。大人しい。

「学校で何かあった?」 と聞いたら、「何もない」 って言う。

「バスで何かあった?」 と聞いたら、「何もない」 って言う。

「学校、楽しい?」 って聞いたら、 「別に」 って。

これは、いつもと違う答え。 dangerdangerdanger

「え?楽しくないの? じゃ、明日は行かんとく?」 って極端なこと言ってみたら、

「そうやな、行かない」 って。 saddash

はーーーー、何か、あったんだな。

  flair danger flair

「何があった?」 って聞いても言わないので、「何か言われた?」って聞くと、

「一年生にな・・・」 って。「一年生に? 何言われた?」 って聞いたら、

「おふろに入ってこようー」 spa って逃げられた sweat02

これ以上突っ込んで聞いても言いたくないみたいだし、聞くのはやめて連絡帳に書いて先生に託しました。bookpencil

学校であったことは、先生に聞いてもらいましょ。

wobblydash

そういえば、小学校のころもこんな風に誰かの言葉に傷付いて帰ってきてたなぁ。

私の前では、心配させたくないと思ってるのか、平気な顔・何事もなかった顔をしちゃうことあるんです。

でも、いつもより大人しくなったり、やたらと素直だったりするから、何となく「何かあった」って感じることがある・・・。

そういう時は、要注意です danger

« 5月26日 夕食 ’11 | トップページ | この調子♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月26日 夕食 ’11 | トップページ | この調子♪ »