« 5月19日 夕食 ’11 | トップページ | ふたかみパークへ »

2011年5月20日 (金)

へぇ

あつやのお楽しみ。

それは、 プロ野球チップスのカード集め です baseballshine

野球シーズン中だけ発売されている、プロ野球チップス。

もうどれだけ買ってるか・・・。カード一杯ありますよ dash

いつの日か、2日に一個買うペースになってます。

flair あつやの目当てはカードのみ。

ポテトチップスは、お父さんとお母さんのおつまみになります beernote

baseballbaseballbaseball

今日はプロ野球チップスを買う日。

でも、ヘルパーさんとプールへ行く日だったので、私と買い物へ行く時間はない。

そこで、プールに行く前に寄るコンビニで買っていいよ、と許可を出しておいたんです。

それで、問題ないと思っていたんですが・・・。

帰ってきて、あつやが「だたいま~~」catface って、まぁまぁ元気に家に入ってきた。

別に問題なさそう。eye

そして、ヘルパーさんから今日の報告を聞くために表へ出て話を聞いてみたら、プロ野球チップスは買ってないって。wobbly

ヘルパーさんの話しによると・・・。

バスから降りてきたあつやから、コンビニでプロ野球チップスを買ってもいいとお母さんから許可をもらったと聞いたので、コンビニに寄ったのですが、行ったところになくて。

そして、向かいの違うコンビニへ行ってみたんですが、そこにもなかったんです。

とりあえず、プールに行って600m泳いで、休憩してたら

「もう、泳がへんわ~、もう、ええわ~」

とテンションが下がってたんですが、ちょっと遊んで帰りに

「今日はなくて残念だったけど、お母さんと買い物行ったときに買ってもらってな」

と話したら、納得してそのまま帰ってきました、

と。

shock え~~~? shock

いや、いや sweat01

それは私の知ってるあつやと違う sign01

コンビニ2軒回ってなかった時点で、「あー、ヘルパーさん困らせて悪かったなー」って思ったのに、肩透かし sign01

泣いてぐずって手こずったんやと思ったのに。

そんなにすぐに納得して帰ってこれたんや dash

意外・・・。

というか、あつやって相手見てるなぁ・・・。

私だったら「何とかなる」って思ってるんだ。甘えられるんだ。

言っても仕方がない、っていう相手をちゃんと見極めてる sweat02

あつやとの生活って、ホント知恵比べやな・・・。

sweat02

なんかね、時々すごくいい子になるときがあるんですよね。

今日は新しいヘルパーさんが同行していたせいもあるのかも。

第一印象、すごくいい子でいるところがあるし・・・。

憎たらしいくらい、そんなに聞き分けよくできるんだ!って思うことがね、あるんですよsweat02

これも、この子の生きる術なのかしら・・・?wobblydash 

« 5月19日 夕食 ’11 | トップページ | ふたかみパークへ »

コメント

『成長したねsign01
切り替えがうまくなってきてるって事だよねgood

うちも、購入目的(特に食べ物)が売ってなかった時には店でフリーズsweat02してましたcoldsweats02
最近は、『しようがないねsign01そういう事もあるよねsign01前もそうだったしねsign01…』とあれこれ念仏のように唱えながら気持ちを切り替えできるようになりました~good

この切り替え部分が難しいとなかなか他人に支援をお願いできないから、やっぱり、あつや君がヘルパーさんの前でうまく切り替えできた事は、すご~く大切な事だと思いますnote

clubみっちいさん

みっちいさん、こんにちはーhappy01
そうですねー。
まだあつやも「成長段階」なんですよね。
確かに、他人に支援をお願いする上で、気持ちの切り替えができるというのは大事ですね。confidentgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月19日 夕食 ’11 | トップページ | ふたかみパークへ »