« 中学部最後の運動会 | トップページ | 5月31日 夕食 ’11 »

2011年5月31日 (火)

お弁当

土曜日の運動会が中止になったとき、通常授業はあったのでお弁当を持たせて学校へ行かせました。school

前日から雨rainだって気がしてたから、3人分(あつや、お父さん、私)のお弁当の用意をする気になれず、あつやの分だけ準備していました。

万が一私たちが一緒にお弁当を食べることになっても、そのときはその辺で買って持っていけばいいや、なんて安易に考えてました。

bleah

そして、当日。rain

案の定、あつやの分だけのお弁当で済むことになって・・・。

普通に、特に可愛げもなく、茶色を基本としたお弁当を持たせて行ったのですが・・・。

(あ、人参とピーマンで少しは色を付けたつもりだったんです sweat01

帰ってきたときに、

「お弁当、美味しかったで happy01 って言ってくれたんだけど、

「でもなー、みんなのお弁当、すごかってん」

     ドキッ sweat02

「○○ちゃんのはなー、かまぼこがピカチューやってん 」

    ドキドキッ! sweat01

「△△くんのはなー、すごくキレイでなー、いろんなのが入っててん」

    ・・・・・・・ coldsweats01  みなさん、お子さんの分はきちんとご用意されてたんですねcoldsweats01

「もっと込んだお弁当にしてほしかった?」 って聞いたら、

「うん!」    

・・・・・速攻に返事されたよ sweat02sweat02 (;;;´Д`)ゝ

「わかったよー、じゃあ火曜日もお弁当やんなー。そのときにお母さん頑張るわー」

と約束してしまった dash

そして、 「何入れてほしい?」 って聞いたら、 「うどんー!note」 って! wobblysweat01

うどんってか sweat02

そして、今日、持って行かせたお弁当がこれ ↓

Imgp1556

左側は、冷しうどん。玉子・かにカマ・青ネギ 入り。

右側は、丸おにぎりと、おかず。 

shineかわいさshineを出すために、ミッキー型のハムステーキ入りです coldsweats01

「可愛く」 っていうのが苦手で down

いつもは10分くらいで作るのに、今日は45分もかかって作ったよ wobblysweat02

そのわりには、何だか思うような可愛さが出せず・・・ downdown

お弁当箱なんて小さい箱に「可愛くキレイにshine」なんて無理なんだよwww sweat01

デコ弁なんてもってのほか dash

つくづく、女の子がいなくて良かったと胸をなでおろすのであります。。。coldsweats01sweat01

そして、今日、帰ってきてからの反応は。。。

「お弁当、どうやった?」

「うん!美味しかったで!」

「うどん、うけた?」

「うん!うけた!」

     やっぱり 受け狙いだったんだー coldsweats01

連絡帳にも、pencil 「お弁当のうどん、おいしそうに食べていました」 と書かれてました。

何はともあれ、満足したようでよかった dash

明日からは通常の給食です。

ホッ note    

« 中学部最後の運動会 | トップページ | 5月31日 夕食 ’11 »

コメント

お弁当でうけ狙うんだ~bleahあつや君らしい。


うちは、小さな二段弁当箱なんだけど…食べるのが遅いから満足してるみたい
(バイキングになると早く食べるcoldsweats02
おかずも、夜の残り物+冷凍食品をチ~ン+果物
給食がいいなぁ~~

clubみっちいさん

バイキングになると早く食べる、ってことわかるわかる(笑)
家でも大皿盛のおかずがあったらそればっかり箸が進んでるよcoldsweats01
自分の分は確保しなきゃ!って思うのかなsweat02
そして、自分のものはゆっくり食べる(笑)

普段からお弁当だと、私も残り物プラスチン、チーン♪って終わってるよ。dash
たま~にお弁当だと、気合入っちゃうんですねcoldsweats01

給食はホント、ありがたいですgood
(ちなみに地域の中学校はお弁当だよ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中学部最後の運動会 | トップページ | 5月31日 夕食 ’11 »