« メールでも | トップページ | 5月26日 夕食 ’11 »

2011年5月26日 (木)

あつやの努力

Imgp1551

トークン・エコノミー法のその後。

あつや、結構頑張ってます。 wink

体重は、増えたり減ったり維持したり・・・。

52.8k ~ 53k を行ったり来たり。 dash

それでも、ちょっとずつ点数を増やしてます。good

camera 写真は、最近学校から帰ってきたらやってる 「腹筋と背筋の表」 です。bleah

自分で作って、勝手にリビングのカウンターに貼って (やめて欲しいけど) やった回数を記入して、自分でハンコ押してます (笑)

「なんで、そんなに頑張ってるん?」 って聞いたら、

「だって、バッティングセンター行きたいもん」 だって。

へぇ heart01 ご褒美もベストチョイスだったかな goodok

昨日、53k だったけど、 今朝は 52.6k 。 note

0.4k減らしたのは初めてだったから、すごく喜んでました note

「50k まで落としたら、ボーナスで20点 (バッティングセンター券1枚分) あげるわ」

って言ったら、 「ほんまにー noteup って目を輝かせて喜んでました happy01

さて、今日はヘルパーさんとプールだし、いっぱい泳いで帰ってくるんじゃないかな。

晩ご飯、カロリー控えておこうかな。

やっぱり、結構晩ご飯が朝の体重に影響します sweat02

rain rain rain 

それはそうと、とうとう近畿地方も梅雨入りしてしまったとか。rain

あさっての土曜日、あつやの運動会なのに down

今晩から結構降るみたいだし。

グランド、芝生化したからベチャベチャになるだろうなー sad

日曜日に伸びるけど、もし日曜日も無理だったら、今年は中止 dash

あつや、朝礼台の上で、全校生徒の前で体操するのを楽しみにしてるんだけどな。。。

despairdash

 

« メールでも | トップページ | 5月26日 夕食 ’11 »

コメント

梅雨入りしちゃったし、台風typhoonも来るみたいだし、週末はrainみたいですね~
中止になっちゃうのかなぁsweat02
うちの子なら大喜びだけどshock(一年の行事で一番嫌いsmile


あつや君、うまくはまってくれたよね~good
毎日、体重はかるsign01って絶対に大切だと思います。体重って増え始めると、見ない振りsweat02…したくなるもんね。
我が家は、親子ではかり続けて10年近く。
体重計も一昔前のだけど一週間前より1キロ増えたら『ピッピッ』となったりします。
体脂肪は毎日変わるからあてにならないけど。

clubみっちいさん

みのちゃんは運動会中止になっちゃうと喜んじゃうんだー coldsweats01
あつやは・・・、結構凹むかも wobbly
「なくなってもガッカリしないでねー、来月のお泊り(宿泊学習がありますnote)を楽しみにしとこうねー」 って、今から気持ちを切り替えられるように話ししてるんですけどね coldsweats01

そうなの happy01 結構、頑張ってるでしょ?
体重を毎日量ってはいたんだけど、量るだけで減った、増えたって言ってただけだったから、目標を組み合わせたのは分かりやすくてGOODでした。数字で見ることができるから、分かりやすいのがよかったのかも wink
今までは、「次の受診までには減らしておかないとねー」なんて3ヶ月の定期受診の間隔が目標だったから、取り組みにくかったと思います。

それより、一週間前より1k増えてたら警告音が鳴るのーー?
それ、すごいなー eye 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メールでも | トップページ | 5月26日 夕食 ’11 »