« 出勤ですか? | トップページ | 家庭訪問 »

2011年4月27日 (水)

あつやのお腹に癒されて

最近、ブログ更新をサボっていますが、実は理由がありまして。

先週から私の歯の調子が悪くて。(ρ_;)

虫歯ではなく、歯の根っこで炎症を起こしていて、結局は奥歯を抜くことになるのですが、2本抜くことになるかも知れなくて、様子を見ながらの治療でしばらくかかる見通し。

まぁ、今、駆け込み可能な歯医者さんに行ってるので(いつ行っても「どうぞ~」って感じでほとんど患者がいない。それはそれで心配なんだけどすぐ見てもらえるというのはすごく救い)何とかやってる・・・という感じ。hospital

そんな私の症状は置いといて。。。

この歯痛のせいで家族みんなに迷惑かけながら生活しているこの頃。

先週の金曜日も、余りの痛さにあつやがデイサービスから帰ってくるのを待って、すぐに歯医者へ。

その日の晩はバスケットの練習があって、

「とりあえず歯医者さんから帰ってきてから考えるから~~」

と行って、一人で留守番をさせました。

夜の7時に出ても1時間くらいは練習に参加させてあげられるか・・・と考えてましたが、診てもらってすぐに痛さがなくなるわけではなく、結局バスケットは休みことに。dash

期待していたあつや、「お母さん、今日は無理~~weep」 って言ったら 「え~~despair」 ってあからさまに嫌な顔されたけど、 「だって、今日はお母さん痛くて車の運転無理~~sadsweat01」って訴えたら、 しぶしぶだけど 「いいよ~~」 って納得してくれました。

「お寿司買ってあげるからー」 という条件もあったけど、駄々をこねられず良かったです。

お寿司を買ったのは、私が料理をする気力がなかったのと、熱いものは避けてくださいと言われたから、一石二鳥だったわけですが。(;´▽`A``

痛くて情けなくて、ゲームをしているあつやを後ろから抱きしめて、

「どうしたん?」 って聞かれて、 「ううん、今日はごめんねー。」 って言ったら 

「ううん、いいよー。なんでオレ、だっこするん?」

 「だって、あっちゃん抱っこしたら安心するからー」

 「ふーん。・・・あとでお風呂洗ってくるな。」 

「そう? ありがとー。助かるー。」

私が痛がっている間は、あつやも誰も私に 「これして、あれして」 って言いません。

あつやは黙って傍に居てくれてる・・・そんな感じです。

そんなあつやを時々後ろから抱きしめます。

あつやの柔らかくてあたたかいお腹に癒されるんです。

普段は、 「放してーーーwobblysweat01」 と訴えますが、私が塞ぎこんでいるときは、黙って我慢(?)してくれています。

そんな時はいつも 「あっちゃんが居てくれてホントによかったなー」 って思うのです。

coldsweats01

« 出勤ですか? | トップページ | 家庭訪問 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出勤ですか? | トップページ | 家庭訪問 »