« 家庭訪問 | トップページ | 4月 夕食 '11 »

2011年4月30日 (土)

生駒山上遊園地へ

昨日☆

あつやと二人だし、予定としてあつやのタンスの中身を整頓するっていうことくらいしか考えてなかったんだけど、朝から青空sunが広がってるし、どっか連れて行かなきゃあかんかな~・・・って、ポロリと

「あつや~、服を整理にしたらどっか行く? 映画とか、遊園地とか・・・」 

って、気軽に口に出してしまったら、 遊園地 の言葉にすごい反応して、目を輝かせて

「行くsign01」 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  と言って、それまでしていたDSのゲームをさっさとしまい、1人で2階へ上がって服の整理をしだした dash

私は軽く言ってしまったことを後悔しつつ、それほど喜ぶなら頑張って連れていくか~、と思い、奈良で唯一生き残っている 生駒山上遊園地 へ行くことにしました happy01

せっかくだからケーブルカーにも乗りたかったので、電車で行くことに。 trainnotes

生駒山上遊園地は、その名の通り、生駒山の山上にあるので、車で行くならドライブウェイに入って行かなきゃいけないし、電車では生駒駅からケーブルに乗り換えて、山の上まで上がらなければなりません。 fuji

生駒山は、奈良県と大阪府を分けるところにあるから、上からは奈良県と大阪府を一度に眺められちゃう shine

夏は、ナイター営業してるから夜景がすっごいキレイ~ shineshineshine

     

Imgp1465

ケーブルは、ネコ型、イヌ型、ケーキをイメージしたスイーツ型があります birthday

あまりのかわいらしさに照れてましたよ bleah

やっぱり生駒山上遊園地はちょっと tulipお子様向きtulip なんだよね~ coldsweats01

Imgp1467

ケーブルを降りたらすぐに遊園地の敷地です! 入場は無料です scissors

最初は楽しそうにしていたあつやなんですけど、この後地獄が・・・ shocksweat01

Imgp1469

一番最初に乗せてみたのがこれ!

グルグル高速回転する乗り物 ☆

楽しんでくれると思ったんだけど~・・・・。 smile

回りだしたとたん、あつや、大パニック!

「あかん!あかん!」

「無理って!無理って!!!!」

「と~~め~~~て~~~~!!!」

「あかんって~~~~~!!!!!」

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

     回ってる間、ひきつきまくってたよ・・・・ sweat02sweat02

私は止めようかどうしようかドキドキしながら

「大丈夫~~~!!!すぐ停まるから!!!! 目ェつぶっときぃ!!!!」

って叫んでました wobblysweat01

Imgp1470

終わったらすぐに立ち直って余裕の(ような)笑顔を見せてくれたので、ひとまず安心 dash

でも、もう二度と乗らないって。 coldsweats01

ちょっと無理させちゃったね dash ごめんよ~~ sad

Imgp1471

その後は、平和に飛行機に乗ったり・・・。

 (これは結構高く上がるので奈良と大阪を展望するには最高ですが風が強くて寒かった~~!sweat01

Imgp1476

ゴーカートに乗ったり・・・。

Imgp1477

Imgp1478

自分でこぐサイクリングモノレールに乗ったりして楽しみました note

このサイクリングは、気に入って2回乗りました happy01

Imgp1479

ジェットコースターとかにも乗りたかったんだけど、あつやが楽しんでくれてたらいっか coldsweats01

Imgp1475

回数券12枚のを3000円で買って遊んだんだけど、二人で使い切るの結構大変でした coldsweats01

二人分のフリーパス買わなくてホントよかったよ・・・。wobbly

 

Imgp1468

急流すべりも見てるだけで満足そうだったし sweat02

そういえば、私、あつやと遊園地に行くなんて初めてだったんですよね。

去年まで死んだおばあちゃんが毎年夏に実家へ預けてるときに ひらぱー (昔の枚方パーク)へ連れて行ってくれてたから・・・。

おばあちゃん、言ってたな。

「あっちゃん、遊園地に連れて行っても 『あれ乗りたい、これ乗りたい』 って言わないから安くつくし、楽だし、助かるわ」

って。

それ、おばあちゃんに遠慮してたんじゃなく、ホントに乗りたくなかったんだね。 coldsweats01

 

« 家庭訪問 | トップページ | 4月 夕食 '11 »

コメント

遊園地で遊んでるnoteって事は、『歯』の痛みは治まったみたいsign02
私も、定期的に歯医者には通ってるけど、この年sweat01になると虫歯よりも、歯ぐきや治療済みの部分の根っこに問題が出てくるんだってcoldsweats02


遊園地の悲劇
笑っちゃいけないけど…大笑いsmilesmile
うちは、最近ようやく身長制限クリアだけど…でも乗るのは赤ちゃんでも乗れるようなのばっかし。
早いsign01回転sign01揺れるsign01…すべてダメ。
安上がりですwink

clubみっちいさん

いえいえ、歯の痛みはましになってるだけで痛いときは薬でごまかしてるんだよ~sad
今度の土曜日に抜歯するんだけど、一本だけの問題じゃないからしばらく治療に時間がかかるみたい~weep
そうそう、歯の根っこの部分がね、知覚過敏ね。
治療してるのは上なんだけど、その知覚過敏で下が痛いから、もうどこが痛いんだかわかんないのよsweat02
シュミテクト買って磨いてるよcoldsweats01

みのちゃんも平和な乗り物オンリーねhappy01
じゃ、あつやと一緒だわhappy01
あつや、みのちゃんとだったら遊園地楽しめそうやで~って言ったら、そうやな、って喜んでたよbleah
今度、是非遊びに行きましょう~lovelygood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家庭訪問 | トップページ | 4月 夕食 '11 »