« 週末 | トップページ | サクラサク »

2011年4月 4日 (月)

4月4日 夕食 ’11

Imgp1426

apple しめさばの昆布しめ ・・・ COOPさんの商品です

apple 小松菜とうす揚げの煮浸し

apple 納豆

apple 揚げ茄子のポン酢かけ × 大葉

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

メイン料理に魚fishが多いと思われるかもしれませんが・・・。

昨日の夕食はすき焼きだったし、今日のお昼はすき家で牛丼を食べたらしい。

しっかり肉も食べてますwink 

デイサービスに行くとき、いつもはお弁当を持たすんだけど、時々お金を持たせてコンビにでお弁当を買うようにお願いするときがあるんですよね。 coldsweats01

今日はお金持たせて行ったんで、帰ってきてから 「コンビニで何買ったん?」って聞いたら、表情が変わった sweat02

「あのな、友達とな、すき家に行ってん・・・。」 だって。 dash

他にもお金を持たせて行ったお友達がいてたのね。

それでヘルパーさんと3人で近所のすき家に行ったとか。

いや、別にいいんですよ。

でも、どうも正直に話すのは怒られると思うようで。。。

「で、すき家で何食べた?」

「ネギ玉?・・かな」

「大きさは?」

「・・・ミニ丼・・・かな」

(表情がおかしいぞ) 「ほんとに?」

(首をかしげるあつや)

「並食べた?」

「・・・うん」

「それでサラダセット付けた?」

「・・・うん」

「何でうそ言うん? うそつかんでいいからホントのこと話してな」

「うん・・・。ゴメンナサイ」

正直に話してくれたらいいんだけどね。

私の顔色見ながら話すから困ります。 saddash

なので、今日の夕食は低カロリーにしておきました smile

« 週末 | トップページ | サクラサク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末 | トップページ | サクラサク »