« いたちごっこ | トップページ | 東京大会にむけて »

2011年4月14日 (木)

4月13日 夕食 ’11

Imgp1451

cherry 豚キムチ丼 ・・・ 豚肉を炒めて塩・コショー・ごま油・少量の醤油で味付けしたのを、                        温かいご飯の上に、きざみ海苔、キムチ、きざみネギと一緒にのせたもの

cherry きのこうどん ・・・ えのき茸、しめじ、小松菜、ちくわ入り

cherry 茄子と南瓜の揚げ浸し ・・・ 前日の残り。一日経つと味がしみて美味しくなります♪

この日もあつやと二人の食事でした。

お兄ちゃんが遅い日が多くなると2人の食事が増えるよなー。

高校生のときは遅くとも8時には帰って来てたから待ってたけど、最近は9時、10時過ぎるし dash さすがに待てません saddash

お父さんは週2回ほどしか一緒に食事できないし。

こうやってバラバラになってくんですねー。

5人家族なのにちょっと寂しいな。

でもー・・・。お兄ちゃんとお父さんが二人ともご飯要るって言ってバラバラに遅く帰ってくるのってとっても面倒~~~ bearingdash

« いたちごっこ | トップページ | 東京大会にむけて »

コメント

今は家族4人でガヤガヤ食べてますが、だんだん子供が成長していくと一緒に食べなくなるっていうのが増えるんですね~。5人家族なのに2人っていうのはやっぱり寂しいですねweep
ところでご飯と麺を一緒に食べるっていうの、斬新ですね!なんとなくお米と麺は一緒にはしてなかったんですが、今度うちもやってみますhappy01

clubりょうちんママさん

こんにちはhappy01
そっか。粉もんとご飯の組合せって関東では珍しいんですよね。
関西人の私は当たり前のように組み合わせるけど・・・確かに炭水化物×炭水化物。
だから麺の具に野菜を取り入れるように気をつけたりします。bleah

これがお昼ご飯なら平気できつねうどんとか月見うどんになって野菜はネギだけ、とかになりかねません(笑)smile

家族揃って食べられる時間って長いようで限られた時間です。
大事にしてくださいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いたちごっこ | トップページ | 東京大会にむけて »