« 朝からお説教 | トップページ | 日常を送れる幸せ »

2011年3月12日 (土)

まだ夢の中のよう・・・

あつやが大好きなおばあちゃんが亡くなったので、10日にお見送りをしてきました。

いつも私のことを心配してくれて、あつやのことを気にかけてくれたおばあちゃん。

あつやとおばあちゃんの二人の思い出もいっぱい抱えてお空に行ってしまいました。

あつやもおばあちゃんがいなくなったことは理解しているようです。

いっぱいいっぱい涙流して泣いていました。

現実から離れていた数日間だったのに・・・

11日にはこの大地震です。

信じられない光景が起こっています。

関東のプラ友さんたちはご無事なのでしょうか。

今はそれが一番気にかかります・・・。

今は・・ただ、皆さんのご無事をお祈りしています。

« 朝からお説教 | トップページ | 日常を送れる幸せ »

コメント

hiyoさん、遅ればせながら・・・バタバタしちゃって、今頃~申し訳ありません。
お母様、残念でしたね。お悔み申し上げます。
(私は、母が癌で亡くなった時、闘病がすごく辛そうだったので、もう苦しまないですむと思うと、楽になってよかったね・・って思っちゃいました)
きっと空から、hiyoさんたちを見守っていますね。

お父様のところへも行ってらっしゃるご様子・・・お元気でしょうか。
男の人の方がガックリきてしまう~って(うちの父は別)いうので、
どうぞ、楽しくしてあげてくださいねshine

clubみき♪さん

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
そしてお気遣いありがとうございます。

みきさんのお母様も癌で亡くされたのですね。
うちの母も告知から数ヶ月。。。小さくなっていく母に、最後は「頑張らなくてもいいんだよ」って声を掛けていました。
だから楽になってよかったね、というみきさんのお気持ちもすごくわかる気がします。

父はまだまだ元気になるまでは時間がかかりそうですが、それも仕方がないことだと思ってしばらくは気に掛けていてあげたいと思っています。
まぁ、兄も1時間くらいで行けるところに居るので何となく交替で行き来しています。

まぁ、まだしばらくは何度か法要も忙しいし、お墓を用意するまでは落ち着かないでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝からお説教 | トップページ | 日常を送れる幸せ »