« 練習試合 | トップページ | うどん講習会 »

2011年3月 4日 (金)

携帯電話の油断

また、新手の問題行動が勃発です dash

お金の問題は、お小遣いをあげて自分でノートに記録させ管理させている方法で今は落ち着いています。

この間、自分のお金でプロ野球の選手名鑑(雑誌)を買って喜んでいました good

さてさて、二日前の仕事中。

私の携帯にしつこいほどの電話が。

最初はそばに置いていなかったので、「電話が鳴っていますよ」と声を掛けられて見に行くと、着信に

「○○警察」 shock

そしたら、また警察からすぐにかかってきたので取ったら、

「○○警察ですが、080-×××ー××××の携帯ですか?」

と言うので、 「はい、そうですが・・・?」 と言ったら、もう一度

「080-×××-××××の携帯で間違いないですね」 って。

「・・・はい」 

嫌ですねー、警察からなんて一体何言われるんだろう~~って思っちゃいますね。

((・(ェ)・;))

「この電話からですね、○○病院に何度も電話がかかるそうなんですが、何か心当たりはありますか?

shock    あ・・・? 電話が?   あつやかな?いつ????

「あのですね、○○病院に今までに15回ほどかかってきていて今日病院から連絡を受けたんです。被害届が出ているわけではないんですが・・・。今朝もかかってきたらしいです。6時半ごろ。。。」

shockshock    ろ、6時半ごろ?   あつや・・・やろな、それ sweat02sweat02

「あの、電話では何か喋ってるんですか?」 と聞いたら、。

「『あー・・・』とか『うー・・・』とか言うだけで喋らないみたいですけど。。。」

は~・・・、やっぱりあつやだな、それ sweat02sweat02sweat02

「すみません。きっとうちの三男の息子です。養護学校に通っている息子なんですが・・・きっと間違いないと思います。」

と、言ったら、おまわりさんは 「あ、なるほど。。。」 と反応してくれ、

「朝、私が起きてからアラームが鳴るまで渡しているんです。その間に掛けたと思います。すみません。もうかけないように気をつけますので。」

と、言ったら、とりあえず私の住所・生年月日・氏名を聞かれて、

「わかりました。被害届が出ているわけではないのですけど、病院なのでね、業務妨害になり兼ねますので。でも今回は悪気がないということは病院側に伝えておきますので。」

「すみません、病院にも申し訳ありませんでした、とお伝えください」

「わかりました。失礼します」

と言って電話は終わり。

il||li _| ̄|○ il||li

あ~、つ~、や~・・・・・

でも、朝に私が携帯を渡していたことが原因ですよね。despairsweat02

朝、私は自分の携帯のアラームで6時ごろ起きて着替えて1階に降りる6時半くらいに、6時40分にもう一度アラームが鳴るようにセットしてあつやの枕元に置いていました。

最近、これが習慣になっていました。

ふすまを隔てたところにはお父さんが寝ていて、大体同じ時間にお父さんも起きます。

お父さんに 「何か電話してた気配感じなかった?」 と聞いたら 「気付かなかった」 と言ってました。喋らなかったのはお父さんにばれたくなかったのでしょう。

発信履歴もちゃんと消去されていました。

過去15回ほど・・・ということは随分前からかけていたんでしょうね。

悪気はないと思いますが。

またこれも「やってみよう」スイッチが入ってしまった結果でしょう。

とりあえず、あつやが帰ってきてからお説教をし、その晩に目覚まし時計を買いに行きました。clock

反省はしている顔をしてましたけど・・・次は何をしてくるのやら sweat02 

« 練習試合 | トップページ | うどん講習会 »

コメント

警察から電話、ドキッっとしますよね。
うちも携帯電話でいたずらしたことが数回あります。
やっぱり中学生の時で、お隣のうちの人に迷惑をおかけしちゃいました。
それ以来、いたずら電話はしてないけど次は何だろう?って常に不安な気持ちがあります。

お金の事は落ちついたみたいで良かったですね。

うららさん

うららさんもタウルス君もご無事でしょうか?
もしこのコメントをご覧になったらお知らせくださいね。

皆さんのご無事を心からお祈りしてます。

ご心配いただきありがとうございます。
とっても揺れて怖かったです。昨晩も何回も揺れました。
うちは家族全員無事、今のところお皿が3枚割れただけでした。

東北のほうが大変な事になってしまってこれからが心配ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習試合 | トップページ | うどん講習会 »