« クッキー作りました | トップページ | お買い物学習 »

2011年2月22日 (火)

「あたたかかったね」

学校の後、ヘルパーさんをお願いしていない日は、当然私がバス停にお迎えに行きます。

16時13分バス停着。train

その後、一緒に家の近所のスーパーへ行って晩ご飯のお買い物をする・・・というのがいつものパターン。

昨日もいつものように迎えに行ってあつやと車に乗り込み、スーパーへ。rvcardash

「今日は楽しかった?」「何したん?」「給食美味しかった?」

そんな会話もいつものこと。

昨日は一日中快晴sunで暖かかったので、

私: 「今日は暖かかったね」 って言ったら、

あ: 「うん、あたたかったね」

私: 「うん?違うで?『あたたかかった』やで」

あ: 「あたたかった?」

私: 「ちゃう」

あ: 「あたた・・・た・・かった!」

   「あたかかった!」

   「・・・・あたたかかった!」

私: 「そうそう」

あ: 「あたたかった!!」

私: 「ちゃう~!(笑)  『あたた、かかった』」

あ: 「あたた、かかった」

私: 「うん、うん」

あ: 「あたた、かかった! あたた、かかった! あたたたかった!!」

私: 「ちゃう~~!(笑)」

rvcar

そんなこと言い合ってる間にスーパーに着きました coldsweats01

まだまだ修行が足りないあつやです catfacedash

« クッキー作りました | トップページ | お買い物学習 »

コメント

笑っちゃいけないけど、すごく笑いました。

私もいつもこんな間違いしていますbleah

clubasamiさん

おはようございますhappy01

おかしいでしょ、一生懸命言おうとしてるのがまたおかしくてね。
いや、笑っちゃいけないんだろうけどね ( ´艸`)プププ

あつやは勘違いとかつぜつが少し悪いので、しっかり聞いてないとしょっちゅう聞き間違いもしちゃいます~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クッキー作りました | トップページ | お買い物学習 »