« お買い物学習 | トップページ | 練習試合 »

2011年2月26日 (土)

堀井動物園の思い出

25日の夕刊を見て驚きました。

「動物園倉庫全焼 飼育の300頭焼死 滋賀・守山」

滋賀県守山の動物園?もしかしてあの移動動物園のこと・・?

記事を読んで愕然としました。

あつやが保育園のときに園庭に来てもらった、堀井さんの移動動物園。

この辺りの保育園、幼稚園で移動動物園を依頼するなら堀井さん、ってくらいよく知った動物園。

あつやに、

「保育園のときに来てもらった移動動物園、覚えてる?」 って聞いたら、

「覚えてるで!おれ、馬に乗って写真撮ったやろ!」 と言ってアルバムを広げて見せてくれました。

Imgp1390

あつやが年中さんのときの秋、来てくれていたのはまさしく堀井さんの移動動物園でした。

Imgp1389

         ポニー (馬じゃないよ) の上に乗っけてもらってたね

         あつや、固まって言葉が出てなかったよね。

Imgp1387

              珍しいラマも来てたね

Imgp1388

   みんなでヘビに触ってたよね。お母さんは触れなかったけど。。。

あの、動物たちが一度に焼け死んでしまうなんて・・・。

すごくショックです。

すごく悲しいです。

   動物たちのご冥福をお祈り致します。。。

   思い出をありがとう。

« お買い物学習 | トップページ | 練習試合 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お買い物学習 | トップページ | 練習試合 »