« 作品展 | トップページ | この冬初めての積雪 »

2011年2月 6日 (日)

売り子で大活躍

昨日、隣の市で はにわ祭 というイベントがあり、いつも土曜日に行かせていらってる福祉作業所から 焼きそば と 手作り品のバザー を出すのでお手伝いに行ってきました happy01

あつやは手作り品の販売を任されました。

Imgp1357

Imgp1356

この小物入れ、いくつか家であつやも作りました happy01

靴下の端切れです。

指編みで、小物入れ・座布団・鍋敷きを作り、販売。

あつや、大張り切りで、

「いらっしゃいませーsign03 って小学校のグランド中聞こえるように声を張り上げてましたよ coldsweats01

その声で、 「元気いいねー」 って寄ってくるお客さんも多々・・・ coldsweats01

Imgp1355

お昼過ぎた頃からお客さんの入りも少なくなって飽きてきて、写真の女のコの提案で

「売り歩こう!」 ってことになり、3人の子ども達で商品を持ち歩きながらの行商を始めました。

そしたらこれが売れる売れる flairshine

あつやは上手なのか一人で6000円ほど売り上げてたんじゃないかな (≧m≦)

校舎の中も歩きまわってたらしいです dash

お店にいてる動けない人たちにも正面から売りつけに行ってたし sweat01

抽選会でできた行列にも一人ひとり声掛けてましたよ (;´▽`A``

商品を買わず、あつやに1000円くれた人も居てたとか・・・。

手作り品の売り上げは、16050円だったそうです。

100円から300円の設定で売ってたから・・・80品くらいは売れたのかしら・・・?

自分が作ったものも買ってくれたことも嬉しくて、すごく満足してました scissors

私も作ったものが売れていくのは楽しかったなー catface

今度はクオリティーをもっと高くして喜ばれる商品を作りたいなー bleah

材料はまだ山ほどあるから練習しまーす rockshine

« 作品展 | トップページ | この冬初めての積雪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作品展 | トップページ | この冬初めての積雪 »